プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答が止まってしまったので改めて投稿しました

数ヶ月前の飲み会の時、気になっていた同僚から既婚の事実と告白をされました
【※自分から告白はしていません】
相手の方はかなり酔っていましたが、本気でした
なので尚更辛く、正直、ずるいな、とも思いました

酔っている時に真剣な話をしたくなかったので(後日、本人所々覚えてませんでした)、その場は戸惑いながらやんわりとお断りし、帰宅中悲しくなりました
時間をかけて頑張って同僚として見れるようになり、今も普通に話せてるのですが、仕事場がかなり近く、人数の少ない職場なので時々辛くなり、くすぶっていた悲しみか強くなります

その後、シラフの状態でのお話する機会がなかったのですが、次の飲み会終了後、2次会に誘われ、酔っていたので断りました
普段の同僚は見た目は優しそうなオーラを出しつつ(声も癒し系)、優しい時もあり、多少の毒を吐き、酔っ払うと気持ちが大きくなる感じがします

気持ちがスッキリ出来る、出来ないにしろ、無理矢理次の恋を探しても心残りはあるだろうケド、その大きさはかなり違うと思うので、既婚の方と2人きりで話す状況はさけたいと思いつつ、スッキリしないので一度話し合ってみたいとも思ったりします
【自分は周りに迷惑をかけたくないし、自身もより辛くなりそうなので不倫はしたくありません】

それ以外にも少しでも気持ち晴れる方法があったら教えてもらいたいです

長々となってしまいましたが、よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (3件)

その男を忘れらればいい、ということ?

その男の欠点をノートに書きためてごらんなさい。
いっぱい出てくるから。
それを見てれば、くだらぬ男と分かり、目がさめる。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼が遅くなりすみません

欠点ですか…
自分よりかは仕事スキルが上なので、気持ちに負けそうになる度に性格の方で探してみます
書いた物をシュレッダーにかけたらスッキリしそうですね

ありがとうございます

彼に優しさ誠実さはないよ。

騙されないて。彼の誘いの言葉や飲んだ時の話を録音して。

飲みに行くのOK。そのかわり奥さんにこら聞かせたよ。

都合の、いい女探しをガツガツやってるの、ムカつきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに…本人は泥酔していた時、自分で自分をよく思っていませんでした

都合のいい…そうなのかなぁ?
職場に2人程、同日に既婚の事実を知った方がいるのですが(お酒が入っていたからなのか…1人の方は知る直前は相手を進めてくれ、もう1人の方は自分が告白された事実をその日うちに知る)実際泥酔時の事は自分からは同僚に相談していません
自分の相談で相手のイメージをつけてしまうのが嫌だったので…
判断するのは聞く本人で、判別つけれる人だとわかってはいるのですが…

ありがとうございます

転職というのは極論過ぎるでしょうか?

お相手の既婚者にとても想いが強そうなので、顔を合わせる機会が多い同じ職場では
例えお相手とスッキリお話が出来たとしても引き摺ってしまうように思えました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最近転職したばっかなので難しいです…

でも、ありがとうございます