アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。あの、私アニメが大好きで、オタクまではいかないんですけど、とにかくアニメがすきです。それで、最近見るアニメがなくなってきたので誰か面白いアニメ教えてください!ジャンルは何でもオッケーです!よろしくお願いします

A 回答 (18件中1~10件)

私はロボットものしか見ないので、合わなかったらごめんなさい。

私は、かなり古いですけど、マジンガーZ、グレートマジンガー、新世紀エヴァンゲリオン、ガンダムです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!戦闘系のアニメは大好きなので、ぜひ見てみます!!

お礼日時:2017/03/27 18:20

ギルティクラウンとか


中二病でも恋がしたいとか
ちょっと前のですけど...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ!私中二病でも恋がしたい!大好きです( •ω•ฅ).。.:*♡面白いですよねー!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/29 06:49

■2017年春アニメ おすすめ


・ID-0
・”栄光なき天才たち”からの物語
・王室教師ハイネ
・カブキブ!
・銀の墓守り
・グランブル ファンタジー
・クロックワーク・プラネット
・冴えない彼女の育て方b
・サクラクエスト
・サクラダリセット
・週末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
・進撃の巨人 Season2
・正解するカド
・ゼロから始める魔法の書
・ソード オラトリア
・月がきれい
・つぐもも
・夏目友人帳 陸
・sin 七つの大罪
・ひなこのーと
・覆面系ノイズ
・武装少女マキャヴェリズム
・フレームアームズ・ガールズ
・ベルセルク2
・僕のヒーローアカデミア2
・BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS
・モンスターストライク セカンドシーズン
・ラブ米 -WE LOVE RICE-
・Re:CREATORS
・恋愛暴君
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典

2017年冬アニメが不作だったので、春は豊作ですねww
他にもたくさんラインナップはありますけど、とりあえず面白そうな物をピックアップしてみました。
今季はラブコメとファンタジーが充実しております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アニメのジャンル分けまで詳しく記載して頂いてありがとうございました!とても分かりやすかったです!

お礼日時:2017/03/29 06:47

すべてそれなりの人気作です。

一つくらいは未視聴で気に入られる作品があるでしょう。

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ソードアート・オンライン』MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』バトル・架空時代劇
『銀魂』アクション・ギャグ・SF江戸時代・やや下ネタ
『アルスラーン戦記』ファンタジー・戦争・アクション
『コードギアス』SF・陰謀・戦争・巨大ロボット・女、イケメンそれぞれ多め
『マクロスF』SF・巨大ロボット・アクション・歌(アイドル)
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ
『図書館戦争』アクション・図書館・やや恋愛
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ
『寄生獣』アクション・サスペンス・現代ファンタジー・ややグロ
『魔法少女まどか☆マギカ』魔法少女・ダークファンタジー・女多め
『進撃の巨人』グロ・ダークファンタジー・アクション・イケメンやや多め
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人
『攻殻機動隊SAC』SF・刑事・アクション・ややグロ・女主人公・オッサン多め
『PSYCHO-PASS』SF・刑事・アクション・グロ・女主人公・イケメンやや多め
『デュラララ!!』群像劇・イケメンやや多め
『デスノート』サスペンス・頭脳戦・現代ダークファンタジー
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ
『カイジ』ギャンブル
『狼と香辛料』ファンタジー・商売ビジネス・ケモノ耳ヒロイン
『氷菓』日常の謎系ミステリー・学園
『未来日記』未来予知戦・現代ダークファンタジー
『シュタインズゲート』タイムマシン・サスペンス・女多め
『僕だけがいない街』ループもの・サスペンス
『Re:ゼロから始める異世界生活』異世界転移・ファンタジー・ループもの・サスペンス
『化物語(物語シリーズ)』妖怪モノ・会話劇・ややコメディ・サスペンス・アクション・女多め・ややグロ・ややエロ
『がっこうぐらし』日常系・ホラー?・女のみ・ややグロ
『ひぐらしのなく頃に』ホラー・女多め・グロ
『涼宮ハルヒの憂鬱』学園・部活モノ・SF・女多め
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』青春
『響け!ユーフォニアム』吹奏楽部・青春・女多め
『Free!』水泳部・青春・イケメン多め
『花咲くいろは』旅館・青春・女多め・女主人公
『SHIROBAKO』お仕事もの・アニメ制作・女やや多め・女主人公
『銀の匙』農業高校・青春
『ARIA』ファンタジー?・ヴェネツィア・ゴンドラ漕ぎの観光案内人・女多め・女主人公
『アイドルマスター』『アイドルマスター シンデレラガールズ』アイドル・青春・女多め
『ラブライブ』『ラブライブ サンシャイン』アイドル・学園・青春・女のみ
『けいおん』日常系・バンド・女のみ
『ガールズアンドパンツァー』戦車・スポーツ?・女多め・女主人公
『のんのんびより』日常系・女多め・女主人公
『ご注文はうさぎですか?』日常系・田舎・女多め・女主人公
『CLANNAD』恋愛・女多め
『とらドラ』ラブコメ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』妹・ラブコメ?
『俺物語』ラブコメ
『月刊少女野崎くん』コメディ・ラブコメ・少女漫画家の男子高校生
『干物妹うまるちゃん』コメディ・ダメなオタク少女・女多め
『おそ松さん』ギャグ・六つ子ニート
『だがしかし』コメディ・駄菓子好き少女
『生徒会役員共』コメディ・下ネタ・女多め・エロ少ない
『監獄学園』学園・コメディ?・エロ
『さよなら絶望先生』コメディ?・風刺?・女多め
『日常』シュールギャグ
『てさぐれ 部活もの』アドリブの大喜利・ほぼ女性声優のラジオ
『心が叫びたがってるんだ』映画・青春・女主人公
『聲の形』映画・青春・聴覚障害者
『楽園追放』映画・SF・アクション・女主人公
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?・女主人公
    • good
    • 1

①蟲師


とにかく美しい世界。主役ギンコも漫画版よりくだけているが、男前。使われる効果音から主題曲までこの作品の世界観を見事に盛り立てている。古来より妖と扱われたものに、蟲という新しい概念を与えた。

②寄生獣
この作品によって自分の中の揺るぎない信念の一部は固まったと言っていい。奇妙な同居人との関係も面白いし戦闘シーンもスリルあるが、主人公の成長が自分も一緒に成長しているかのように思えるのだ。

③おおきく振りかぶって
3位以降は悩みどころ。上位2作と同じアフタヌーンということで入れた。心理的なキャラたちの悩みや試合の際の相手チームとの頭脳戦は見所。

④コードギアス 反逆のルルーシュ
ただ一つ、大切な妹の為だけに世界を敵にして孤独に戦う主人公。痺れる。ただのロボットマシン兵器の戦争アニメではなく、精神、時間、神、哲学などが複雑に入っている。最後は涙無くして観られない。

⑤ちはやふる
競技かるたに青春をかける少女が主人公で、カルタでバトルを描いたらどうなるか。という感覚だが、そういう単純なものでもない。彼女たちにもそれぞれドラマがあり、仲間との絆もある。一般的にあまり知られていない競技かるたのルールや独特の呼吸などをうまく作中で描いている。

⑥地獄少女
人の世の怨嗟を受けてひたすら任務を遂行する主人公。それをサポートする手下たち。怨嗟の連鎖は止まらない。だが、その中で希望ともなっているのが、他ならぬ主人公に残った人間らしさ。最終的にはやはり泣かされる。

⑦魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語
前作より敢えてこちらを上位に分けて入れたのには意味がある。前作は可愛いキャラに残酷な運命を与えて最後は宇宙的規模の話に持っていき救われるという話だったが、こちらは違う。抗う主人公の気持ちは、相手が神様だろうがなんだろうが抑えられない。どれ程好きなのかという底力を見せられた。最終的に敵として討たれても後悔しないというルルーシュにも通じる覚悟を感じた。

⑧風の谷のナウシカ
これはアニメより原作を第一に推す。アニメ版でほとんど端折られた部分が原作に残っているので。人類がほとんど文明を失ってしまうほどまで破壊し尽くされた世界の真実を知る為、戦争へと飲み込まれていく主人公。最後には旧人類が遺した遺産と対峙することになる。

⑨PSYCHO-PASS
文明が高度に発達した現在から約100年後の日本。功利主義を理想に掲げ作られたシステムの中で、人々は仮初めの平和を満喫している。その中で心理状態を観測出来るマシンによって潜在犯と認定された者と、それを追う公安。そんな中、犯罪係数を測っても意味がない敵が現れる。公安で猟犬として働く彼はどうやって手強い相手と戦うのか。

⑩HUNTER×HUNTER
この地球とは違う星なのかどうなのか不明な世界を股にかけて飛び回るハンター。主人公は父親が自分を置き去りにしてでもなりたかったハンターに、自分もなりたいと決意する。仲間ができて、その仲間たちのことで皆は協力し合う。どんどん手強い敵に遭遇する彼らが一体どのように窮地を脱するのか。

・鋼の錬金術師
少しダークなファンタジー。錬金術という伝承に残った素材をベースに、魔法使いの様に位置づけ、様々な技や特質性を持った敵と対峙していく。主人公たち兄弟は、亡くなった母の温もりを求め「禁忌」とされている錬金術を使ってしまった代償に身体を失ってしまい、それを元どおりにするという目的で軍隊の手先となる道を選ぶ。

・マギ
アラビアンナイトの壮大な物語をベースにして、そこにハリーポッターなどの要素も取り入れたファンタジー。主人公は王を選定するマギと呼ばれる存在。ある場所から指名を負ってこの世界にやってきた彼は、仲間となった者たちと共に世界を闇に染めようとする謎の組織に抗うことになっていく。

・神様はじめました
あることからホームレスになってしまったJK主人公。そこに不思議な男が現れる。アレヨアレヨと言う間に彼女は古びた神社の土地神にされてしまった。それに仕えるはずの神使である狐の妖と喧嘩しながら様々なドタバタに巻き込まれる。

・ガヴリールドロップアウト
天使界で皆から尊敬された天使。下界へ降りて指名を果たそうとするも、ふとやり始めたネトゲにハマってしまってさあ大変。同じく下界に来ている天使や悪魔たちまで振り回す駄天使としてのコミカルな日常が繰り広げられる。

・幼女戦記
企業で完璧なエリート出世コースに乗ることを考え、失敗するなど考えもしなかった青年が、事故に合わせられる。その時接触して来た謎の存在。果たして神なのか?わからないまま、戦時下にある世界へ記憶を保ったまま幼女として転生させられた。そこでも主人公は計算でエリートを行こうとするのだが…

その他
・CANNAN
・CODE;BRAKER
・GUNZ
・MONSTER
・ReLIFE
・STEINS;GATE
・TARI TARI
・獣の奏者エリン
・ガールズ&パンツァー
・モーレツ宇宙海賊
・シドニアの騎士
・すべてがFになる
・精霊の守人
・だがしかし
・たまゆら
・くまみこ
・天体のメソッド
・放課後のプレアデス
・テガミバチ
・バジリスク〜甲賀忍法帖〜
・ハチミツとクローバー
・アオハライド
・君に届け
・うさぎドロップ
・甘々と稲妻
・攻殻機動隊
・進撃の巨人
・ブブキブランキ
・赤髪の白雪姫
・花咲くいろは
・境界の彼方
・幻影ヲ駆ケル太陽
・荒川アンダー・ザ・ブリッジ
・坂道のアポロン
・残響のテロル
・三者三葉
・四月は君の嘘
・灼眼のシャナ
・魔法少女育成計画
・未来日記
・電脳コイル
・凪のあすから
・日常
・惡の華
・乱歩奇譚
・夢喰いメリー
・戦う司書
・xxxHOLiC
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アニメを教えてくださるだけでなく、細かく内容まで記載して頂いてとても分かりやすかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/29 06:45

ソードアートオンライン


charlotte
warkinng
働く魔王様
アウトブレイクカンパニー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソードアート・オンラインむっちゃ好きです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜キリト君かっこいいですよねー!私の知らないアニメも記載してくださったのでぜひ見てみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/29 06:46

私もです!アニメはたくさん観ますが、オタクといわれるほど入り込むのは稀ですね…



僕だけがいない街
Re:ゼロから始める異世界生活
氷菓
ちはやふる
夏目友人帳
暗殺教室
暁のヨナ
東京喰種(ただし2期は観ずに漫画を読んでほしい…)


かなりジャンルが混合してますね笑 特に観て良かったと思ったものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!アニメっていいですよねー!(ฅ・ิω・ิฅ)

お礼日時:2017/03/29 06:38

追記です。

「Re:ゼロから始める異世界生活」これは最後まで観続けなければキツい部類ですが、かなり良い作品です。

「進撃の巨人」
「亜人」
「東京喰種」
これらは独特の世界観を持っています。ハマれば楽しめるのですが、私自身も評価が難しい部類の作品です。

「けものフレンズ」
何故か観てるだけで癒される良作です。元はスマホゲームらしいのですが、知らなくても大丈夫です。

「トップをねらえ!」
エヴァンゲリオンの監督の出世作?OVAの金字塔という評価を受けています。2の最後まで観ると感動します。

他の回答者さんのあげている作品も良いのが揃っています。
どうぞご参考に。
    • good
    • 1

パンティアンドストックングウイズガターベルト「ガイナックス制作作品」

    • good
    • 0

老人Z、パルムの樹、銀魂紅桜編、劇場版ハガレンミロ星、イブの時間

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!