dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数日前に見た夢の内容がどうも引っかかったので、ここで質問させていただきます。

夢の中で私は、最近あまり連絡を取り合っていない友人の家の前を掃除していました。
家の前には、外なのになぜかほこりや髪の毛などの塊があって、それをほうきと塵取りで取ってはゴミ箱に入れてを繰り返しました。
その中に、四足ほどスリッパが紛れ込んでいて、それはすべて亡くなった父のものだと思いました。
なのですが、私はそのスリッパの四足のうち三足を塵取りにとってゴミ箱に入れてしまったのですが、最後の一足だけ、捨てることはできずに、それまで履いていたスリッパを脱いで(外なのに、私は最初からスリッパをはいていました)、その亡くなった父のスリッパをはきました。
すると涙がぼろぼろと出てきて止まらなくなって、それでも私は涙を拭うことなくそのスリッパに描かれている絵をじっと見つめて、そこで夢は終わりました。

スリッパ単体の夢占いは調べれたのですが、「亡くなった人のスリッパ」というのは調べれませんでした。また、私が最後にはいたスリッパも、生前父がはいていたデザインではないので、遺品ともちょっと違う気がしました。
父本人は出てこなかったのですが、夢の中の私はそのスリッパを「父のものだ」と確信していたので、気になってしまいました。

今日見た夢には父本人が出てきて、何か喋ったわけではないのですが、私が何かをやって、父に叱られる!と思っていたら「もう亡くなっていないんだった…」とまた涙をぼろぼろ流していた感じです。
スリッパの夢はしっかり覚えているのですが、なぜか今日のはあまり覚えてないです…

父が夢に出てきたのは、覚えてる中だと先ほどのスリッパの夢と、今日見た夢だけです。

私が見た夢は、何かを表しているのでしょうか?
それとも、父からのメッセージでしょうか?

夢占いに詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も変な夢や不思議な夢を見ます。

夢占いは自分が知りたい項目はほぼありません・・・
ただ自分の心に何かしら気になることや強烈な印象に残っていることが関係していたりします。
これは私の話なんですけど祖母が健在の頃、たまに不思議な相談に来られる方がいました。祖母に霊感があったそうなのです。
子供の頃は信じられなかったのですけどね。
私の場合なんですけど夢に祖父母が出てくると大概が怒られる夢なんです。その時は、お墓参りにずっと行っていない時なんですよ。
そういえば祖母が生前言っていたな~と思い、すぐお墓参りをするようにしていますよ。
期待している答えとは違うかもしれませんが、きっと心のどこかでお父さんのことを想っているのかも?
時にはお墓参りをしていろいろ話すのもいいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんm(__)m
父が亡くなってから数年経っているのですが、今までその父が夢に出てきたのがそれが初めてでした。
もしかしたら、回答者様のように、父に「お墓参りに来い」と言われているのかなぁという気がします。
最近はあまり行けていないので…
近々行って、いろいろ話してみようと思います。
ご回答、ありがとうございました。