電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国人も正夢(火事の予知夢)の実例はありますか?
火事の正夢が気になります。こちらでもよく夢(予知夢・正夢)の質問が出ていますが日本の事例が多く日本の夢占いと絡んでの事からなのか火事の夢の話は日本独特のものなのでしょうか・・・?もし人の持っている何らかの能力だったら日本人以外でも日常的に経験しているのでしょうか?その点検索してもほとんど出てきません。どなたか事例を聞いた事あるという方教えてください。

A 回答 (1件)

特殊能力の持ち主以外には予知夢はあり得ません

一般に予知夢と言われているものは

昨日までの記憶の集大成で総合的に思考すると

夢で将来に起こりうるだろう事象を予見したにすぎません

特殊能力でもなんでも有りません

その意味で言えば当該の外国人が特殊能力の持ち主だったら

貴方の言われる「正夢(火事の予知夢)」なる物が其の外国人に存在します

しかしながら日本の事を何も知らない外国人が居たとして

日本のお正月風景の夢を見るでしょうか、否です

従って通常知っている事を夢で見る事が出来ますが

知らない事は想像すらできませんので

外国人でも火事の夢を見る事が有っても

特殊能力者以外の外国人が「予知夢」を見る事は有りません

日本人でも同じです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。ご意見よくわかりました。私の質問趣旨が変ですみません。ただここで知りかった事は外国の人の中でも実例として火事の予知夢を経験した事例があるかどうかを知りたくてもちろん現地での場所での事でよいのですが。その発想はもし遺伝的に見た時、人種の分岐がはるか遠い段階でも同じような現象(能力)を持っているのかな、そうであれば人は同じ潜在能力を持っているのだろうと考えられるから日本人の風説に拠った事象ではないんだろうなと考えたもので・・事例の情報など知っている方がいれば知りたくて質問しました。