アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰と打ちたい?
もし、芸能界の人からひとり選ぶとするなら、あなたは誰と麻雀を打ちたいですか?麻雀ですので、あなた以外の3人を選んでください。
私なりのオールスターメンバーは。
①萩原まさと
②袴田吉男
③百川晴香

解説①ショーケンなきあと、優男型くずってこのひとしかいません。(失礼しました)また、裏理由になってしまいますが、打ちたい打ちたいとひつこくさそえばリアルで打てそう。そして、麻雀の魅力について、何晩でも、語りあかせそう。夜明けがくるのがこわい。
②ごぶれい。
③及川さんと、宮内さんと、加賀まりこさんとまよいましたが、最後はピチピチの魅力が・・・
番外編。火野正平さん。稀代のプレイボーイにして麻雀通です。ぜひ、及川さん、加賀さんらとセットで、酒池肉林のセクシーナイト(by三原順子)を死ぬまでに。あの世で父さん母さんにその夜のことを自慢したい。

質問者からの補足コメント

  • ごめん。吉彦か。ごぶれい。あーんど、袴田吉彦さんにさっそく二票はいりましたー。

      補足日時:2017/03/25 07:45
  • OK

    憧れの芸能人なら誰でも挙げて!もちろん、上手い下手初心者などは予備知識不要です。その有名人とどんな対局をしたいかとか、書き込んでくれるとなお嬉しい。BA率まちがいなくアップ。いまのところ、岸辺一徳が座布団二枚でリード

      補足日時:2017/03/25 09:09

A 回答 (2件)

①清水健太郎


②竹内力
③袴田吉彦

と回答したいとこだけど

①米倉涼子
②内田有紀
③岸辺一徳

ドクターXの見過ぎだな、こりゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

爆!wW ダイニングにUltimaいいよなー!

お礼日時:2017/03/25 07:42

①ビートたけし


②和田アキ子
③桂ざこば

でも良いかな。

ま~小うるさい場になるだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、そう、こちらの方々も超がつく猛者らしいね。たけしにいたっては麻雀を同卓するというコミュニケーション方法でその人がどんな性格かの判断基準にするそうな。ま、こちらに上がった大御所連中とは、僕などは、びびってしまって、牌をポロポロ手からおとしそうなので、憧れは強いけれど、敢えて打ち合いたいとはおもわなかった訳です。あこさんなんかは、新しい全自動卓を次々とかいかえて、その都度後輩芸能人に中古の方をあげるそうな。areaさん、お宅訪問してみれば?

お礼日時:2017/03/25 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!