プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋してから惨めな気持ちに襲われています。
長文失礼します。

1年と少し付き合った彼に振られました。彼とはバイト先が同じで今でも会ってしまいます。

彼が忙しくなり、会えなくなりました。私はわがままを言ったらいけないと我慢していました。彼は土日は休みだったのに、大学の卒業が近いので友達と遊びたいと遊んでいたみたいです。

後から分かったのですが、卒業近くになって遊びに誘ってくる女の人がいて、一緒に二人で何回か遊びに行っていたみたいです。(友達だし、俺に下心はないから遊びにいってもいいと思った。相手も俺に気があるとは限らない。などと言われました。)

段々と冷たくなっていく彼に、きいてみると「好きかどうか分からなくなった。このまま付き合っててもいいけど、彼女としては見ないし、俺に好きな人ができたら別れてもらうよ。」といわれ、まだ好きでしたが自分から別れました。彼は「忙しくて君のことを考えることがなくなった。」と言っていましたが、遊んでいた女友達が告白してきたらどうするの?って聞いたら「付き合うと思う。」といわれました。彼の言っていることがさっぱり分かりません。

その後、一週間ほどし元カレのLINEのアイコンが新しい彼女の写真になりました。おそらく一緒に遊んでいた人だと思います。

別れて1ヶ月たちますが、毎日がとても苦しいです。彼とバイト先で会ってしまい、話していはるときなどは優しくしてくれます。しかし、それが表面上のものと分かっても、嬉しくなってしまい苦しいです。

私は彼のことをとても信頼していたために、裏切られたという気持ちになります。何より私とのことはすぐに忘れて彼女と楽しくしていると思うと惨めになってきます。

元カレはもともと自分で振ったことはなく、どの彼女とも基本長く続いています。それを考えると、冷たくされてほぼ振られたに近い私は余計惨めになってきます。

新しいことをはじめても、この惨めな気持ちがなくなりません。それどころか人を信じることが怖くて仕方なくなりました。そんな自分も怖くて悲しいです。

こんな状態の私は立ち直れるでしょうか。彼はいい人だったのでしょうか。もうわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
素敵な人を見つけて幸せになってやる!くらいの気持ちをもってみてはいかがでしょうか。たとえば、自分磨きをしたり、合コンなど出会いの場に足を伸ばしてみるといいと思いますよ。
またあなたの魅力に惹かれ好きになってくれる人現れるかもしれませんよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

文だけで判断するのならいい人ではありません


ただこれは彼の人間性のごく一部分を文を読んだ自分の判断です
すでに二人で遊びに行ってる時点で乗り換え準備期間であったと思う
うまくいけばそっちに行こうというのと傷つけないために建前とうわべで
友達だし下心が~といったのではと

気持ちになるというか裏切られてると思います
適当になってきて最後終わってるのだから裏切っていると感じるのは当然
真面目であるのなら終わりもきっちりとして
嘘もなく傷つけないように配慮できるのがいい人であると言える
自分も惨めだし誰も信じられなくなっています
浮気されたことや嘘をつかれた経験しかないですよ自分は
それでもまだ将来のまだ見ぬ彼女を見つけるために何とか頑張っています
あなたはまだ大学生くらいなのではないでしょうか?
立ち直れますよ、年齢がもしそのくらいならまだまだこれから
そういう人に今回は当たっちゃっただけで
20代なのならここからまだまだ探せる
今回の教訓を糧に人を見極める目をつけ
経験則も得たと思うので次は今回よりもまた成長できると思いますよ
もしまだ恋愛をしたいと思っているのなら一緒に頑張りましょう
信頼できる男に出会えればまた誰かを信用できるようになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

信用できるでしょうか。とても不安ですが、なんとか毎日を生きていこうと思います。

後悔も、反省も次にいかしていけたらいいなと思っています。

お礼日時:2017/03/26 12:58

酷い男ですね。

人間不信になるのも無理はないです。

貴女はまだ若いのかな?まだまだこの先、良い人に出逢うチャンスは沢山ありますよ。

時が解決してくれます。今は苦しいけどその内少しずつ苦しみが薄れてきますから大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20ですが、この先出会いがあるようには思えません。。

しかも相手を信じることもできなかったらとっても辛いです。

お礼日時:2017/03/26 23:45

20歳ですか…若いですね。



そりゃ40歳50歳で裏切られたなら、先はもう無いかもなぁと回答に躊躇してしまいますが

10年20年って意外と自身も周りも環境も色々変わりますよ。

裏切られるなら若い内の方がマシです。私なんか20代前半でその彼みたいな酷い男と結婚しちゃって貴女みたいになりました。

旦那の借金癖と転職癖で家計は火の車。金癖が悪い奴は女癖も悪いというように浮気なんて日常茶飯事。しょっちゅう浮気相手の所に行き最後の方は殆ど帰ってきませんでした。それでも子供のために私1人働いて返済してましたが又借金し、とある事件で旦那が逮捕されたので止むを得ず離婚しました。

離婚時は30歳でした。身も心もボロボロですよ。自殺も何度も考えました。心療内科にも通院しました。離婚前から返済に追われ不眠症になってたので。それでも離婚から2年、今はシングルマザーで大変だけどあの苦しみはほんの少しずつですが薄れてきてます。

なんだか不幸自慢みたいになってしまいすみません。こんなんでも時が経てば心が落ち着いてくるんです。

そしてもう恋愛は絶対出来ないだろうと思ってましたがとても誠実で信用できる彼が出来ました。最初は不安でしたがこの人なら大丈夫と思えたんです。

人生何が起こるか分かりません。まだ何十年も先があるのです。50歳の人が20歳から1度も出会いがありませんでした!なら分かります。でも貴女はまだ20歳。

酷い男との悪縁を断ち切っただけでまだ何も始まってません。男性不信も死ぬまで男性不信とは限りません。

希望は捨てないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変な思いをされたんですね。。

思い出すのも嫌でしたでしょうに、書いてくださってありがとうございます。

彼は仕事も出来るし、モテるし、友達も多い。。

正直とっても悔しいです。

周りの環境が少しずつ変わっていくにつれて、私も変わっていけたら。。と思います。

お礼日時:2017/03/27 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!