電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東1局 起家 平場 ドラ9

「麻雀を科学する【流れは来る作る?】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これは結局①から切り出して2を2枚引き入れ赤5を入れて立直。
    対面から5で親っ跳を直撃かましました。

      補足日時:2017/03/26 06:59

A 回答 (3件)

ここは面前で進め、最終的に間5索が待ちとして残ったらダマテンロン。

そこへ3索ないし7索を引き入れたならリーチ。
こんな回答でよかったのかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親でノミ手で?

回答ど~も

お礼日時:2017/03/26 06:35

ドラ9って、ドラが9索って意味ですか。


どんだけドラ集めてんだ、とか思っちゃいました(笑)。

点数は低めですが、起家で配牌二向聴なら即上がりしていいと思います。
鳴けるようなら鳴いていって、できるだけ早く上がる形ですね。私なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速さ重視っすね。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/25 22:10

来るね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来るタイプですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!