街中で見かけて「グッときた人」の思い出

通信教育でトリマーになれますか?

高校生の頃トリマーやドッグトレーナーになりたかったのですが訳あって諦め、専門学校へは行かず就職しました。

現在19歳ですがやっぱり資格をとってペットの仕事がしたいです。

専門学校も行きたいですがお金もかかるし、周りの子と年齢も違ってきて不安なので通信教育でとりたいです。

ぜひトリマーさんとして働いている方、通信教育でトリマーになった方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>通信教育でトリマーになれますか?



なれません



実技を学ばなくてはいけませんから
実技さえ学ぶ事ができるのであれば、専門学校に行く必要はありません
トリマーという資格なんて無いのですから

ペットショップやトリマー屋さんにアルバイトして、そこでお手伝いをして技術を覚えればいいだけですから、お金は掛かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり資格だけではなれませんよね。
技術を教えて頂けるところがあるか分かりませんが探して見ようと思います!

お礼日時:2017/03/27 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報