プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、専門学校のAO入試で面談をしました。
その時に評定を聞かれたのですが成績があまり良くなく咄嗟に嘘をついてしまいました。これって向こう側にもバレますか?もしバレた場合それが理由で落ちたりとかしますか?

A 回答 (3件)

現役高校生の場合だと、高校の成績表は専門には行ってると思うので、嘘はバレます。

それと専門は倍率がよっぽど高くなければ、落ちるのはほんの数名なので、落ちる事はないと思います。

私は現役でなく専門に行ったんですが、高校卒業証明書は新たにもらいに行きましたけど、そこに成績表は添付はない様な気はしたので、成績はオール1とか馬鹿げた評価じゃなければ大丈夫だと思います。

それと入学してから、先生に入試のウラ話を聞いて、先生の個人的事情も取り入れてたりもして、多分コネもある様な感じはしました。

私は面接で勝手に椅子に座ってしまったミスをしても受かりました。
専門はそんな感じです。
    • 1

それぐらいで落ちない

• 1

評定は事前に提出した書類に書いてあるので、貴方の言った事と食い違いがあることはすぐにわかってしまいます。

AO入試の面接になっているのだから最低評定以上になっていると思いますので、それが理由で落とされたりはしないと思いますが、面接の記録として残ると思います。しかし、面接の記録は入学後に確認することは普通ないので問題ないかと思います。きっと大丈夫でしょう。
    • 1