あなたの習慣について教えてください!!

婚約していたときから、結婚して6ヶ月たつ今まで、旦那が不倫していました。

つい先日彼が泣きながら私に話してきました。
不倫をしていた、体の関係もある。と。
不倫相手は同じ職業の方で、もともとは地方で働いていて、彼と仕事がしたくて、いまは同じ職場で働いています。
彼が不倫するなんて全く考えてもいなかったので、頭の中が真っ白になりました。すごくショックで、涙が止まりませんでした。入籍、結婚式、新婚旅行、どんな気持ちでいたのかと。1人でうかれてたみたいで、すごくバカにされてるような気分でした。

私と一緒に住んでいたにもかかわらず、友達と遊びに行くと言って不倫相手の家に泊まったり、私が仕事の時に会っていたり、夜中に仕事だからと言って家を抜け出し、不倫相手のとこに行っていたこともありました。
私の目の前で堂々とお揃いの指輪をつけていたり、不倫相手からもらったものを普通に身に付けていました。最近買った車のナンバーは不倫相手と決めたそうです。
全てが信じられなくなりました。

ここ何ヶ月か私とエッチもなくて、仕事も大変そうで疲れてるのかなと思っていたら、そういうことかと。
1週間前にも不倫相手としたそうです。

不倫相手とは別れようと思ってるけど、なかなか相手が了承してくれないと言うので、直接会って話して、決着をつけてきました。ですが、
仕事は辞めない。と。
それならば、彼には仕事を辞めてもらいます。
と言ったら、
彼に仕事を辞められたらみんな困る。だから、私も辞めないけど、彼にも辞めてもらっては困る。と。
頭おかしくないですかね?都合良すぎますよね?
でも、彼はいまの仕事が好きで、誇りをもってやっていることは私にもわかっていました。だから本当なら辞めてほしくない。でも、不倫相手と同じ職場。毎日一緒に仕事して、一緒に残業して...そんな生活に耐えられるのかと。
結局、彼を信じて仕事を続けてもらうことにしました。いくつか条件は出しましたが。

彼と話し合って、出した決断です。
自分で納得して決めたことです。
でも、ツラいです。苦しいです。
私の知らないとこでまたその相手と...
考えたくなくても考えてしまいます。

この気持ちどうしたらいいんでしょうか?
私が我慢して耐えて行くべきなんでしょうか?
何かご意見ある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (12件中1~10件)

>慰謝料をもらうという選択肢がありませんでした。

すごく抵抗があって。

私もそうでした。
相手女性には子供が3人もいて、ご主人の両親と家業をしていて、バラすこともできませんでした。
お金でこの苦しみが消えるわけじゃないとも思ったし、今ならお金はお金だと思うけど、当時は汚い金を貰っても…なんてことも思っていました。
兎にも角にも、こんな男の妻でい続けるのは御免だ!!と飛び出しちゃったし。

今更だし、当時の自分を否定したくないから、慰謝料を請求してもしなくても関係ないって思っていますが、私と離婚した後に、夫が私と同じように体裁上の妻と結婚して、その女性が私と同じように苦しんだとしたらとか、色々と考えると、制裁を加えるべき立場だったんだよな、とは思います。

それはさておき・・・
結局、あなただけが苦しんでいる・この先も苦しむとしか思えないです。
あなたを矢面に立たせて、ご主人はなーんにも痛手を負っていないし。
それにね、約束だからご主人の携帯を見るのがあなたのせめてもの救いのように書かれているけど、夫の携帯を見ないといられなくなるのは目に見えていますよ。
それだけでもかなりのストレスになるはずです。
最悪なのは、ご主人から「もういい加減、俺を疑うのはやめてくれ」って言われることですし、それ以前に、仕事で会うなら携帯チェックなんて何の役にも立ちません。

あまりにもショック過ぎて、正常な判断が出来なくなっているように思えます。
当然だと思います。
信頼できる人に相談した方がいいと思いますよ。
居なければ心療内科でも。
私はボロボロになって、自殺一歩手前で飛び出したんです。
涙も出なくなっていたんですけど、飛び出して実家までの8時間以上の電車の中、周りの目も憚らずにずっと号泣しました。

ご主人も相手女性も、あなたが受けた傷の深さは分かりません。
ご主人が気に懸けてくれればまだマシですけど、裏切った人間が裏切られた人間の痛みを本当に理解できるかどうかはまた別の話ですし、そこでもあなたは苦しむと思います。
早めに誰かに相談して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
正常な判断、できてないですよね。そうですよね。
少し落ち着かせて、自分と向き合います。

お礼日時:2017/03/27 10:15

不倫相手は、1日の大半、旦那と一緒にいるんでしょ。

今までと変わってないですね。
あなたもそれを了解したということは、公認したかたちになっています。
弁護士と相談して、職場も変えさせるか離婚するなどして、対応を考えましょう。
    • good
    • 4

こう言ってはなんだけど、どっちが本妻でどっちがお妾さんなのかわからんね。

貴女は別れる気はないんでしょう?この関係は続きますね、だって貴女半分は公認してるようなもんですからね。それと慰謝料請求はしないは離婚しないからじゃないんですよ。離婚する時は相手方と旦那から。しない時は相手方に請求して一件落着となるわけですね。口約束だけではね?そこら辺が貴女は「暗黙の了解」とみなされてるのよ。どっちか(貴女か相手の女性)にはっきりさせるのが先じゃないのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
わたし、都合のいい女のようになってますね。すみません。

お礼日時:2017/03/27 14:22

●万が一少しでも変な動きを感じたら即刻訴えるというように伝えてあります。



 ↑ お礼を拝見しました。お礼文書の中に、上記のような文言がありましたが、文書にはされていないのですね。もし、文書にされていたなら、相手に賢い人がついた場合とか腕のいい弁護士がついた場合、逆にやられますよ。

そして、録音は、どの様な方法で、どの様な場所で、どの様な目的で、相手の了解の有無は、参加者はどういう人物だったのか、年月日時、天候、等々を記述しておくことです。

お書きになっていませんでしたが、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求する場合、相当な金額を請求出来る不倫のパターンです。本当なら、相手に何か言われる前に請求した方がいいのですがねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事細かに記述しておくことが大切なのですね。わかりました。
丁寧なご意見ありがとうございます。
とても参考になります。

お礼日時:2017/03/27 12:31

65歳主婦です。



妻に反対されればされるほど、障害(携帯を見るor)があればあるほど

二人の仲は「燃え上がります」

ここは、夫の実家、貴女の実家、会社に全てを晒してしまい、不倫相手に数百万の慰謝料を

請求することです。

そして、再び会うような事があったら、更に50万、100万を不倫相手に

要求する。

が、ここで注意することは夫を責めないことです。

責めるのは不倫相手のみにする。

夫には、今まで以上に優しく接して、不倫など無かったことのように

振る舞う。

そのうち、不倫相手の方が、「この男と会うと、妻に支払うお金が増えてしまう」と

分かれば会う事も無くなります。

不倫の恨み、つらみは、「不倫相手」だけにぶつけましょう。

男の下半身の事故は、一時的なものです。

夫を責め立てないこと。

ただし、不倫相手には、制裁を加えましょう。

弁護士を通す事も大事です。

不倫相手に厳しい制裁を加える妻だと夫が知れば、

夫はビビって二度と不倫はしなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
もっとわたしが強気な態度でいないといけないんですね。
不倫相手が二度と近づけないような態度でいないとダメですね。

お礼日時:2017/03/27 12:30

不倫問題の解決に多くの人が困難に陥る最大の原因は、感情的な判断をしてしまうことです。

不倫という当事者の気持ちに対して、感情的な考えを差し挟むと一時的な解決をみても根本的な解決は困難になります。

あなたのご主人の場合ですが、ご主人があなたに不倫の事実をどうして告白したのでしょうか。あなたを裏切ってきた罪悪感に耐えられず、不倫相手と別れたいとお考えになったのでしょうか。それとも誰かに注意されたのでしょうか。

ご主人の不倫告白の原因はともかく、決着の方法は間違っています。不倫の結論をだされたのは「彼と話し合って」だした。と、お書きになっています。これ、夫婦間の問題だけですかねぇ。家の外の人間が絡んだ問題を家の中に持ち込んでいるのです。これは、家の中だけで処理しても、家の外に出ると当事者を取り巻く環境は何事もなかったかのようにして動いています。そして、家の中だけの問題にすると、夫婦の対立が尾を引くようになります。生真面目なご主人は、あなたに責められるのと自責の念に耐えられなくなって、離婚を選択をする可能性もあります。

不倫相手は、ご主人を頼って同じ職場で働くようになったのでした。この点をよくお考えになると、あなたと女同士気持ちが分かるのではないでしょうか。又、ご主人は不倫相手とは結婚前からのお知り合いだったようです。これは、相手の女の言い分として十分通用する要素があります。ご主人に裏切られたという言い分です。いいたいことは、あなた方夫婦の問題だけでは済まない問題を内包しているにもかかわらず、この度のご主人の不倫を夫婦だけの問題として決着をつけられたことに先の不安を残します。

あなたからみたご主人の不倫ですが、ご主人の不倫相手からみるとご主人の裏切り行為というように、不倫相手女性は考えていないのでしょうか。考えていないのならいいのですが、ご主人にこっそり、女の気持ちを訴えたりしないのでしょうか。その辺の約束も取り付けられたのでしょうか。この問題はいろいろな問題を含んでいますので、キッチリと解決をしておくことをお勧めします。最後に、ご主人がお勤めの会社に何事かをいうとかの話は論外ですよ。最低の考えです。以上、何かご意見のある方。と、お書きになっていましたので書きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご意見ありがとうございます。
相手の女性と直接話して、今回は慰謝料などはいただかないつもりです。ですが、全て話し合いは録音し、不倫相手だということも認めさせ、万が一少しでも変な動きを感じたら即刻訴えるというように伝えてあります。

お礼日時:2017/03/27 12:02

男性用貞操帯の着用を義務付けましょう


https://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%B7%E6%8 …
    • good
    • 0

離婚しない選択でも旦那と不倫相手から慰謝料はきっちりもらう。

不倫の代償は償わせないとまたしますよ。旦那の給料が下がってもいいのなら、旦那の会社に内容証明を出して、2人の不倫を社内で把握してもらう。2人は相当会社に居づらくなるとは思いますがそれでも好きな仕事なら続けるでしょう。別に仕事辞めろと言ってるわけじゃないんですからそれくらいの制裁はしてもいいと思いますよ。あ、もちろん旦那と不倫相手の両親にも説明して状況は理解してもらって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不倫の代償は償わせる。
そうですよね。
このままじゃまた繰り返しますよね。

お礼日時:2017/03/27 10:18

相手側から慰謝料貰いましょう。

民事は時間かかります。だから示談で慰謝料貰いましょう。精神的慰謝料で200万くらいですね。これが離婚に繋がるようなら弁護士入れて民事裁判です。

悪いのは旦那ですね。本質は。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

離婚は考えてなかったので、慰謝料はもらうつもりありませんでした。
ただもし万が一次があったら、法的に対処させていただきますと言いましたが。

お礼日時:2017/03/27 08:43

私の前の結婚と似ています。


結婚や結納のずっと前から既婚女性と不倫していて、私との結婚後も私にバレても続けていました。
その夫は不倫を隠すために姑にも嘘をついていて、その嘘のせいで、私が夫の恋愛を邪魔して妻の座を奪い取ったと思われてしまって、同居の姑に散々いびられました。

あなたのご主人は相手女性と別れられなくてあなたに告白したんですよね。
だから、あなたが矢面に立った。
・・・私だったらそういう夫とは離婚します。

離婚したくないなら、その女性と直接対決しない方が良かったと思いますよ。
ご主人を完全にあなたの味方につけて、夫婦として戦った方が。
ご主人に証拠を全て出させて、それを元に相手女性に慰謝料を請求しつつ、ご主人と女性の仕事以外の接触は禁ずるとか、接触したら重ねて慰謝料を請求するなどと、「公的な」書面を作成しておいた方がずっと効果があったろうと思います。
今からでもそれができるかもしれないので、専門家に相談してはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

慰謝料をもらうという選択肢がありませんでした。すごく抵抗があって。
やはり公的な書面を残しておいた方がいいですよね。

お礼日時:2017/03/27 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!