アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いタブレットを使っています。
アップデートしてシステム自体は最新のものなのですが、とにかくフリーズがしょっちゅうで使いにくいです。
最新のものにしたらサクサクいくのでしょうか。
私がやりたいのはフェイスブックやメッセンジャー、ラインです。
ゲームもほとんどしません。
私が使っているタブレットは以下のものです。
おすすめがあれば教えてください。



ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G

A 回答 (4件)

Nexus 7 2012は、Android 5.1が最後です。

Android 4.1は旧バージョンです。
Android 4.4ぐらいまでなら、アップしてもある程度軽く動くが、Android 5.1は動きが遅くなります。

やはり新しいアプリなりは、それなりのスペックが求められる場合がありますので、最新の方がよい場合がありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり古いかスペックも少ないのですね。
買わないと解決されないようです。

お礼日時:2017/03/29 07:35

osは新しいほどスペック要求が上がるので


新しければいいと言うものでもありません

私のandroid4.4.4のタブレットも同じような性能ですが
タスクキラーアプリなどでメモリ解放しながら
騙し騙し使っています
二、三カ月一度位フリーズや強制終了したりはしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動で最新のバージョンをダウンロードしてからフリーズばかりなんです。

お礼日時:2017/03/29 07:37

>Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G



2年前のハイスペックは、現在のミドルクラスになるくらい
SoC(チップセット)の進化が著しいのが実情で買い替えサイクルも
早くなってて、如何せんメモリ(RAM)が少な過ぎます。
現在のAndroid6.0だと下限が2GB、普通が3GBです。4GB以上あれば
御の字。ROMは32GB以上ってことかな。
どれがいいかは好みと予算で。
http://kakaku.com/pc/pda/ranking_0030/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいのけんとうします、

お礼日時:2017/03/29 07:37

新しいのを買った方が良いんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねら
やはりそれしかないです。

お礼日時:2017/03/29 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!