プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も相手も既婚者で子どもあり。
脈ありかどうか知りたいです。




2年前に、わたしの会社に彼が転勤してきました。
初めの1年は、それほど意識していなかったのですが、
1年目の3月の飲み会で、彼の仕事に対する考え方やわたしに対する高評価を聞いてからは、かれを意識するようになりました。

そして、4月からは、プロジェクトも同じになり、急接近。

私は、その先輩の事が仕事人としても人間としても男性としても大好きなのですが、

以下の態度は脈ありですか?
そうとは言えませんか?
率直なご意見をお聞かせ下さい

★私の部屋に入ってきては、1時間くらい話した後、「5時間あっても尽きないねー」といって去っていった

★クリスマス前に「旦那さんと飲んでねー」とシャンパンをもらった。でも、もう1人、同じプロジェクトの男性にもあげていた。

★ホワイトデー(GODIVAのチョコ)のお返しとして、今度はロゼをもらった。しかも、職場で2人きりなのを狙って渡された。「今度は白ねー」と約束してくれた。

★職場の飲み会でも、気付いたら結構長い時間2人で喋ってる事が多い。その時、私も彼に軽くボディータッチするけど、彼も私にタッチしながら突っ込んでくれる。一度は、膝がずっと触れたまま、何分もおしゃべりしてる時もあった。

★奥さんとは「愛はない」とよく言っている

★仕事の面で、私を「尊敬してる。リスペクト」と言ってくれた


★どうでもいいメールに対しては、返信してくれない

★2人でご飯や飲みには行った事がない

★たまたま代行が来る間、2人で飲んでる時があって、
7秒くらい見つめ合っていた

★私の仕事の相談に、自分のことのように親身になって考えてくれた

★私の考えてる事が分かるかのように、声をかけてくれる


アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

ダメです。

既婚者と不倫関係になっては。

批判を承知で。男性はどこか抜けているので、長年そばにいる奥様が気づかないはずがないのです。
現実問題、相手夫婦だけが離婚に至った場合は莫大な慰謝料という形で熱は一気に冷めきるでしょう。

彼も、奥様に対して「愛はない」などと言って貴方に期待をもたせて、お互いに気がある素ぶりを楽しんでいるのかも知れません。でも既婚者同士が出来るのはそこまでです。今の関係に癒されるだけにとどめておかないと。貴方が上手くやっても、相手は上手く隠せるとは限らないので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近、前までしてた結婚指輪を外してました。彼も家庭を壊すつもりはなさそうですが、バレた時のリスクは確かに大きいです。
気をつけます。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/01 11:36

あまり意識しない方が疑似恋愛を楽しめますよ。

あくまでも貴女だけの疑似恋愛をしていると思ってください。幸せな時間を!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、疑似恋愛でとどまってる今は幸せですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 23:20

脈ありならどうしたいのでしょうか?


恋愛は自由ですが、お互いの家族を傷つけないでできますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もし、脈ありなら、お互いの気持ちを確かめ合いたいです。
でも、傷つく人が多いから、やっぱりそれはやらない方がいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/28 23:21

何も無いと思います。

みんなに優しい方だと思います。勘違いしない方があなたの為です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

「みんなに優しい方」確かにそうかもしれません。わたしの勘違いでしょうね。妄想ですんで良かった。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/28 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!