プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女です。恋愛経験少なめ。

最近、彼氏に彼女として見れないといわれてしまいました。肉体関係もまだ無理とのことです。
しかし、相手が好きだと思ってくれているので、関係は続けることになりました。

そうなった原因は、私の自己評価が低く、相手に尽くし、無理してしまうことが彼女として見てもらえないことだと思うのですが、彼氏は人を愛せない自分が悪いのだと言ってます。

本当の原因はどれで、その解決のためにどうするべきなんでしょうか?

因みに、私の性格は人の顔色ばかりみて、無理して尽くす傾向があります。さらにネガティブで、人間不信です。また、下でに出る傾向があります。
彼氏のことは好きで、付き合って結構経つので肉体関係にもおよびたいと思っていました。よって彼女と見れないといわれてショックです。

彼氏の性格は優しく努力家ですが、やや積極性にかけます。また、一人の時間を大切にするタイプなので、私が会いたいというと月に1、2回まで会ってくれます。
付き合った当初は好いてくれて、沢山会ってくれていましたが、半年前から私に冷めてるのがなんとなくわかりました。彼女としてみれなくなったのを理由に別れを考えたらしいのですが、好きなのでやはりこの関係を続けたいと言ってくれました。

これはどういう意味の好きなんでしょうか?

この関係は続けても良いものなのでしょうか?

幼稚な質問でありますが、お教え頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• 回答していただきありがとうございます。

分かりにくい質問で申し訳ありません...

愛しているではなく、好きだと言われました。
    友達と彼女であれば断然彼女寄りの部分に位置するらしいです。

因みに、会う頻度が最初は会えるだけ会っていたのですが、今は月に2.3回です。私は週に1回会いたいのですが、彼は月に1.2回ぐらいが理想らしいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/29 22:50

A 回答 (2件)

>これはどういう意味の好きなんでしょうか?

文面からは伝わって来ませんので何とも言えませんが
LOVE!!的な感じではないと思います。
見捨てられない様な、優しさの様な好きな気もしますが。

>この関係は続けても良いものなのでしょうか?

お互いが続けても良いと思うなら問題無いのではないでしょうか。

初めは良かって途中から冷めて来たんですから
あなたを見て何か思う所があるんだと思います。
質問内容からはハッキリと分かりませんが、人の顔色ばかりみるとか
下手に出るとか等で、対等に付き合えない所から彼女として見れない
のが来てるのかな?とも思います。
私にどうなって欲しい?と聞けば手掛かりがつかめるかも知れないですね。

怖くて全て守りに入るより、相手のこれだけはという所にピンポイントで
答えた方が自然体で良いと思います。
お互いの正直な気持ちを言葉に出し合って、無理をせずに付き合える様に
して下さい。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答していただきありがとうございます。

彼はとても優しくて、義理堅い人なので見捨てられないだけである可能性が充分あると思います。

先程、私にどうなってほしい?と聞いたところ、ネガティブなのと、対等の立場で気を使わずに話してほしいと言われました。完全にこれが原因のようです。

やはり自然体で接する方が無理して合わせるより断然いいですよね。私も彼も遠慮せず何でも話し合うようにしたいとおもいます。

また、私の性格直すことが出来れば彼女として見てもらえる可能性が出てくるかもなので、まずこれを治すよう努力したいと思います。

大変参考になりました!ありがとうございました!

質問内容を拝見しての想像ですが、彼氏さんは気難しいタイプに見えますね。

あまり人づきあいが得意でないタイプなのか、ただ単に質問者様を彼女として見れない理由を言うのが面倒で自分が悪いと言っているのか。

>これはどういう意味の好きなんでしょうか?
情があるってところだと思います。
もしくはキープしているだけかも。

>この関係は続けても良いものなのでしょうか?
自分に気持ちがない人を追いかけるのはあまりオススメしません。辛くなるからです。
ですが私の回答はあくまで参考としてお聞きくださいね。
関係を続けるかどうかは質問者様が決めることです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答していただきありがとうございます。

彼氏自信も自分が人と違うようで悩んでいるみたいです...
彼も私も人付き合いが苦手です。彼は結構人に気をつかうタイプなので面倒なのかいいづらいのかわかりません...信頼関係が上手く築けてなかったようです...
情ですか....確かにそんな気がします。彼から別れようと言われたのに対し、結局別れられなかったので多分キープですよね。

そうですね...彼の気持ちがうやむやなので、もう少し付き合ってみて愛を感じられなかったら別れを考えようと思います。

分かりにくい質問に対し、ご丁寧にお答え頂きありがとうございました!とても参考になりました!