プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私はマンガ家志望の高校1年生です。
絵を描いている方に教えて欲しい事があります。 それは、背景の描き方です。
私は背景を描くのがとても苦手で、ラフスケッチすらできません。パースの本を見てみると、まずラフスケッチを描き、一点透視図法でパースを描いていく… というように描かれており、ラフスケッチの練習方が載っていないものが多いです…。
パース以前に、ラフスケッチや、背景が上手くなる『練習方』を教えて欲しいです。(例えば人物なら模写するなどのような練習方です。)

長くなりましたが、どなたか教えてくれる方がいましたら宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

高校生であれば、美術の先生に教えて貰った方が早いと思います。

ラフスケッチと言うのは、大体の形(木なのか動物や人物なのか)と言うものを大体でこの辺でこんな形とあたりをつけ、一点透視方で神に世界上で正確な位置決めをします。
と、ここで説明するより、美術の先生に教えてもらうのが手っ取り早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(*^^*)
学校が始まったら一度聞いてみようと思います。