アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の歪みについて
最近証明写真を撮ったのですがよく見てみると顔のパーツが歪んでいることに気づきました。右目が下がっていて左目が上がっていました。輪郭も右のほうがシュッとしていて左はむくんでいます。唇は右のほうが上がっていて左は下がっています。ネットで色々調べ噛み合わせが悪いのではと思い歯医者に行ったのですが噛み合わせは特に問題はないと言われました。人は誰しも顔が歪んでいるというのを聞いて何人かの友達に証明写真を見せてもらいましたがみんな左右対称で歪んでいるのは僕だけでした。スマホのカメラで自撮りしてみると正面で撮ったつもりがなぜか顔が傾いていました。これはかなりやばいですよね。まだ十代なのになぜこんなことになってしまったのでしょう...

A 回答 (2件)

噛み合わせに問題が無ければ、残念ながら生まれつきの歪みとしか思えません。

人は多かれ少なかれ、左右が対象とは言えないのが実情です。
友達の顔も、よく観察すれば多少の歪みや左右の違いはあるはずです。
いつも鏡で見ている自分の顔と、今回たまたま撮った証明写真の左右の違いが、強く気に成った可能性が有ります。
余り神経質に成らない方が良いと思います。
    • 0

>これはかなりやばいですよね。

ぜんぜん(^^)v

顔の傾きなんて、利き腕がどちらかで変わるし、視力や姿勢でも変わるし、歩き方や体重、歯並びでも変わりますし、色々ですよ

顔のパーツも同様

本当にすべてのパーツが左右対称だったら、ロボットみたいな顔になりますから、不自然ですし

また、人間は相手の顔を見た時に相手の右側の顔と左側の顔を見る方法が違うので、違ってる方が違和感なく見えますし

10代であろうが100歳であろうが、顔が歪んでるなんて、別に気にする必要はありませんよ、その友人たちもどこかが歪んでるからこそ、歪んでいないように見えてるのですから
    • 0