アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数十冊の古いアルバムの処理に困っています。
取っておきたい写真はCDなどに保存しましたが、いらない写真はシュレッターしたいけれど我が家のは手回し式で根気のいる仕事になり、アルバムの硬い表紙には、金具が付いています。
みなさん こんなアルバムどう?処分されてますか?

A 回答 (2件)

地域によって分別は違うので


私が住んでる地域では 金属が付いてても(角やネームプレート)アルバムなら燃えるゴミです 中の写真を取りだして 燃えるゴミに出します。
CDも燃えるごみデス。
    • good
    • 0

そのままゴミ袋に入れて、ゴミの日にだします(可燃物ゴミの日)



誰もいちいち中身を開けてみる、なんて事はしませんからね
ゴミ収集の車に入れられて機械で押しつぶされて焼却炉で燃やされるんですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしなくても良いのかな?って、思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/30 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!