アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が2〜3日前からストレスで体調を崩し、連絡がめっきり減りました。
とても心配しているのですが、今日 ”おはよう”のline の1時間ぐらい後に、写メが
送られてきました。
脳神経外科の受付の写真で、待合室で待っている様子でした。
僕は正直びっくりしましたが、冷静に考えると写メを送れるのだから大丈夫と思いました。
しかし、一方では ”ここにいるから来て欲しい”の意味もあるのかなと思います。
今までにも、インフルエンザ、極度な腹痛の時も深夜に写メが送られてきましたが、line のやりとりで
僕は病院に行来ませんでした。

今回は色々な問題を抱えて、彼女一人で悩んでいることは知っていましたがそこまで体調を壊し
まして脳神経外科ということもショックです。
やはり、彼女のいる病院へ行くべきだったしょうか?

A 回答 (5件)

そっとしておいてあげてください。

• 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
結局今日は病院に行きませんでした。詳しい病状がわからないので心配なのは山々ですが
そっとしてあげるのが一番かなと思いました。

家族ではないので、病院には行かなくて良いでしょう。

写メを送って来る心境は、少し気にかけて欲しい(病状を)不安の現れでしょう。
病院で、どんな事をしたのか、聞いてあげても良いと思います。
    • 0

子供じゃないんだからダイジョーブ。

しばらくほっとけばいいよ。そこそこの構ってチャンなんだろうね。脳神経外科に行くからってビビる事もない。肩こりだって行くぐらいだし。ストレスなんて持たない人いないし、彼女が自分で見つけて対処したらそのうち連絡来るよー
    • 0

甘えて心配して欲しかったんだと思います。

「どうだった?心配なかった?」と聞いてあげた方がいいと思いますよ。
私なら、その一言が嬉しいです。安心します。
    • 0

心の悩みは脳神経外科でなく、精神科や心療内科です。

脳神経外科なら外科的な疾患ですから、頭痛や痺れなどでも。他に何か持病でもあるのかな?聞けないの? 画像は、今ここにいるよって真実を証明してるだけなんでは?自分はそんな時に画像を送ったりしますね。普通は、病院に来て欲しいとは思わないから、間違えても行かない様に。
インフルエンザ等は移るし。
病気なら、正直迷惑だからラインなどは控えてね。
先に、あなたが迷惑だから控えるとか宣告して、治ったら連絡してねって言えばお互いに楽ですよ。
お大事に
    • 0