プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンがWindows10に変え、さらにWindows7に戻したのですがそれから少し同作が遅かったり固まったりします
直し方などはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 締め切られてしまったので再投稿します。

      補足日時:2017/03/30 01:11

A 回答 (4件)

Windows7のリカバリディスクでOSのクリーンインストールをしては?


Windows7→Windows10→Windows7の間に対応しないプログラムなどは強制削除されて不要なファイルの残骸が残ることがあるので、この際クリーンインストールした方がよいでしょう。

メモリー搭載は?(メモリー不足でフリーズすることも多い)
なお、Windows10がメモリーを一番使用しないOSです。(Windows7は起動するだけでメモリー1GB近く消費するVistaを継承しているのでメモリー4GBでも不足する。Windows10はメモリー2GBでもweb閲覧は可能。メモリー8GB搭載が望ましい)
    • good
    • 1

Windows10へアップグレードする前に作成したバックアップからリストアすればよい。


バックアップを作っていないなら、リカバリやOSの再インストールで対処しよう。
再インストールはそれまでの使用環境を残してインストールできたと思う。

・・・余談・・・
アップグレードする前にバックアップを作れとアドバイスされませんでしたか?
    • good
    • 0

Windows7のクリーンインストールっていう方法がベストかも。


リカバリディスクを作ってあれば、それを使う。
ないなら、HDDリカバリ可能ならそうする。
    • good
    • 0

あります。



まず、用意するモノは10にする前に作ったバックアップデータです。
これを使うと、スムーズに解決できます。

万が一、もしもバックアップデータをつくらなかったときは、
もともと7のパソコンについてきたリカバリディスクを使います。
なお、リカバリディスクは付属されず購入後作るよう画面に出たときに作ったというパターンもあります。
作らなかったということはないかとおもいますが、その場合は
メーカーに電話すると販売してくれます。
メルカリやヤフオク!で同じパソコンを持ってる人が作ったものを買うパターンもあり。

なお、漢字ですが、動作です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!