アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式について


現在妊娠6ヶ月の妊婦です。
出産予定が8月お盆あたりです。
11月に結婚式を挙げると友人から連絡が来ました。
去年私も結婚式を挙げました。同じ日に2件重なりました。それでも出席して頂きました。

もちろん、出席したい!気持ちあります。

県内で披露宴あるとよかったんですが、県外で片道3、4時間かかります。さすがに連れていけないかなて思います。その時にならないとわからないですが、、
年内までは地元にいるみたいけど、年明けで旦那様になる方の地元にいくみたいなので、私としては顔を見ておめでとうと伝えたいのです。
いつ会えるかわからないだろうし、、
初めての妊娠で皆様の意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

予定がわかってるなら今から旦那さんか親御さんに預けるお願いをしては?



産まれてから母乳が出ても哺乳瓶に慣れさせるため、搾乳したミルクを哺乳瓶にいれて飲ませる。
旦那さんにも冷凍した母乳かミルクをあげる練習をする。

連れてくのは絶対にダメです。
インフルエンザもですが、人が多いとこだと何がうつるかわかりません。

産まれてから3ヶ月もあれば十分預ける練習はできます。
旦那さんに育児を手伝ってもらって練習しましょう。
    • good
    • 0

予定通り生まれたら生後3ヶ月の子供がいる事になりますよね? 3ヶ月の子供を預けて片道3,4時間出かけられると思いますか?そして連れて行くにしても赤ちゃんに負担と思います。

出席したいのはすごく分かりますが、自分の気持ちより1番に考えるのは子供でしょ。今なら友達と会えると思うので、あたしなら披露宴は無理かもしれないからと 今の時期くらいに会いに行ってお祝いを兼ねて食事したりプレゼント送ったりすると思います
    • good
    • 1

親族以外の子供の参加はマナー違反です


預けて行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!