dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブサメン大学生です。

1年間の大学生活で容姿がいかに重要か良く分かりました。

最初は絶望しましたが、今は気持ちを切り替えて国家公務員の勉強をしています。

彼女がいたことはありません。
告白しても振られまくりです。

性格は好きだけれど顔が好みじゃない

みたいに振られます。

青春での恋愛は諦めました。髪型やファッションなど頑張って来ましたが、イケメンは髪型やファッションがダメでもモテます。

そして考え抜いた結果、イケメンと同じ土俵では勝てない。

つまり、良い職に就いて経済力で頑張ってみようと思いました。

最近気がついたのですが、それって
女性を金で釣るってことですよね。
そこに愛はありません。

気が付いてからもう1週間以上勉強していません。

学生の内の恋愛は年収など気にしません。ただ単純にお互いに愛し合っています。

それが大人になると年収なども視野に入れてくる。

モヤモヤが晴れてとても清々しいです

世界には優しい女性がいると言いますが、運が悪いのか出会ったことは一度たりともありません。

僕の母は父親が病気で働けなくなったと同時に家を出ていきました。
しかし病気が良くなるとひょこっと戻って来ました。女は怖いと想いました。

弟がイケメンだからですかね。

もう割り切りました。

容姿の悪い人が結婚するにはどのくらいの年収が必要なんでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

不細工のくせに彼女が途切れない知り合いがいるんですけど、その人がなぜモテるか、私にはちょっと分かります。


とにかく大らか。
連絡がまめ。
この人と、大して仲良くはないのに、「アメコミ好き」と話したらその半年後くらいに彼が懸賞でアメコミ映画のペアチケット当てた時、片方くれました。私に渡しても何のメリットもないんですよ。
ちなみにつまらないラインを送っても面白い返事が返ってきます。彼女以外の女にここまでまめな人って珍しいよなーと常々思いますもん。

不細工だけど、全然卑屈な考え方をしなくて、人の悪口も言わないし、聖人君子みたいな人だと思ってます。もちろん聖人君子なイケメンには敵いませんけどフツメンには圧勝ですよ。
女って怖いとか、そういう風に見下してるのが、周囲には伝わります。

あと。数打ちゃ当たると思わない方がいいですよ。
こいつ俺のこと好きかも!と思っても告白しないこと。色んな人に告白して玉砕するたびあなたの市場価値は下落します。
    • good
    • 1

いやいや、イケメンでも彼女できない人もいますよ!


ブサイクでも何人も彼女できる人もいるし!
ブサイクでも性格良ければカッコよく見えるし、イケメンでも性格悪けりゃブサイクに見えます。
男は顔じゃない性格だよ!
    • good
    • 1

busabusakunさんの最初の判断、経済力を目指したことは正しいです。


彼女をつくるためではなく、busabusakunさん自身の将来のためにです。
すぐに国家公務員の勉強を再開してください。
合格もしてないのに金で釣る、愛はない云々いう資格はありません。
合格後にいいましょう。
肩書や年収はすべてではないけど、味付けにはなります。
味付けでチョイとランクアップされるんです。
ご自身が思ってるほどブサメンではないかもしれませんよ。

でも質問は容姿の悪い人が結婚するにはどのくらいの年収が必要か、ですよね。
どのような女性と結婚したいかによります。
モデル級美女と結婚したいなら、最低でも年収1億は必要です。
いい女は金がかかりますから。
20代で普通の女性なら300万~でしょう。

優しい女性はたくさんいます。
まだ出会っていないのですね。
busabusakunさんが誰にでも優しくしていればいつか出会えます。
優しい女性より美女がいいなら
国家公務員ではなく、社長を目指してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

やっぱり優しい女性がいいです。

お互いに愛し合える人が一人だけ欲しいのです。

でも本当に優しい女性は実際います。
しかし、その女性は優しいイケメンと付き合っています。

イケメンが優しかったらもう僕たちブサメンは何をしても無駄です。

結局経済力で勝負するしかなさそうです。

しかしそれはお金で女性を釣るということになるのではないか。
という不安がありました。
でも今ははやっぱり勉強をすることにします。自分のためにも。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/03 11:17

イケメンしか彼女できないのは事実です。

私は絶望してるので、自殺も試みました。
あなたは頑張れそうですね。
一流企業に入ってセックスしまくりましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

僕たちの人生は辛すぎですよね

高校の時なんかどうしようもない現実をなんとか受け入れるので精一杯でした。

学生の内に彼女がいないとその後の人生がむなしく感じちゃいます。

お礼日時:2017/04/03 10:59

追記


>世界には優しい女性がいると

貴方がその環境にいれば沢山いますよ。
出会う人は全て運ではなく環境です。

貴方が頑張って自分の需要をあげ選ぶ立場になれば良い!
お母さんみたいな人を反面教師にして、女性を選べば良いと思いますよ!
    • good
    • 1

女性は良い遺伝子=イケメン


強い男性 =良い父親

を求めます。若い内はイケメンを求めて、結婚する時は良い父親になりそうな人を望むって事ですね。

女性が結婚の時、家族や子供を守ってくれそうな男性を求めるのは自然。
石器時代なら狩りが上手く獲物沢山取ってくる男がモテるって感じですね。

だからモテるには自信マンマンの男がモテるんです。
自信あって謙虚な人。そして面白い人。
悪く言うとこの人は何か違うとかモテる!って女性を勘違いさせるのが上手い人がモテます。
勿論イケメンは特ですが、社会出てからは仕事できて収入ある人の需要は増えます。
年収1000万越えが目安ですかね?
でもお金だけじゃないんです。
それくらい社会に必要とされる能力があるからその収入が得られる。
家族を守る能力があると言う事です。
人格者で家族を守る力がある人はモテますよ!
だって収入あげるって事はどれだけの人に必要とされる努力ができるかですから。
社会は必要とされる努力をした人が高い収入を得られる。
人に必要とされる努力をしている人が幸せになれるんです!
    • good
    • 1

こんにちは。



久々に日本男児に会えてとても清々しい気持ちで、投稿内容拝見させて頂きました。。

僕と文通と言う訳にはいかないもんね^^;シャバイよね。。。(笑)。。投稿内容で少し惜しい所がありましたので。。良かったら参考にして下さいね。

『そして考え抜いた結果、イケメンと同じ土俵では勝てない』

我が娘長女、『普通より綺麗で可愛いです』社会人になったばかりですが、生まれつきイケメン大嫌いです、彼は紹介してもらいましたが。。何故かゆで面みたいな顔ばかり??。。本人曰く、イケメンは内容がなくてつまらないとの事でした。。

長女の彼も大福の食べすぎみたいな彼です、、長女曰く、好きな人の顔など関係ないとの事です。。

『そして考え抜いた結果、イケメンと同じ土俵では勝てない。』

相談者様、イケメンが好きな女性を好きになれますか???イケメンが嫌いな女性も沢山いますよ、、女性軽視ですよキャベツでは無く差別です。。

『最近気がついたのですが、それって女性を金で釣るってことですよね。そこに愛はありません。気が付いてからもう1週間以上勉強していません。』

この部分が最高ですね。男を顔でしか判断出来ない女性は、こちらからお断りするべきです。。

『世界には優しい女性がいると言いますが、運が悪いのか出会ったことは一度たりともありません。』

まず今までのマイナス思考素行はやめる、、そこから始まる学園天国です、、自分が生まれ変わる道が一番の早道ですよ。。

自分が変わると相手も変わる、、あら変と思いますよね^^でもこれ本当なのです。。

『学生の内の恋愛は年収など気にしません。ただ単純にお互いに愛し合っています。』

うん良くわかる(゚ω゚)(。_。)ウンウン。。これが誠の真理ですよね^^

『容姿の悪い人が結婚するにはどのくらいの年収が必要なんでしょうか。』

持てる秘訣。。。異性にもありのままの自分で接する事、相談者様は持てる筈ですよ。。もう少し。辛抱。


    • good
    • 2

わー


なんか自分みたいです
一旦おいといて勉強しましょう!
彼女とか考えず、ひたすら勉強するんです
公務の勉強も勿論ですが、
市役所の業務や町づくりなど調べたりして、、

彼女はその後ですよ!
それは二の次ですー
就職してから考えましょうまじで
    • good
    • 1

>選べる余裕はありません。



そうじゃなくて、そこまで彼女や結婚にこだわる意味がわからない。
金目当てだと思うなら、最初からおつきあいしない方がいいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとログインできました。

質問文では割り切ったと言いましたが、全然割り切れていません。

やっぱり優しい人がいいです。
何よりお互いに愛し合える人がいいです。

でもそういう人は、心の優しいイケメンと付き合っています。
しょうがないですよね笑

そうなったときはやっぱり経済力で勝負するしかなさそうです。

お礼日時:2017/04/03 11:07

怖い女を金で釣って愛が無かったとしても・・・それでも結婚したいんですね。


相手が信用出来なかったとしても、遺伝子を残したいから?形だけでも所帯持ちになりたいから?
だったらいっそ整形手術してしまう事をお勧めしたいけどな。
だって父親のように病気で働けなくなったら、質問者さんが例え年収一千万円だったとしても逃げられますよ。

どんな女性に告白してきたのですか?
「性格は好きだけど顔は好みじゃない」
こういうことを言ってくる女の性格ってどうなんでしょう。優しい?少なくとも自分の事を好きになってくれた相手に対して、思いやりのかけらも見うけられませんが。

私が質問者さんと同じ年齢だった時は、勉強漬けでした。
それほど裕福でも無い家だったけど、専門学校に進学するチャンスを与えてもらえたので必死に勉強して資格を取ることで精一杯。僅かな空き時間はバイトしていたので恋愛する余裕も無かった。

大学一年で結論を出さないでよ。
質問者さんはまだ世の中を良く知らない。
女性をお金で釣ろうという結論を出すには、20年ほど早いんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A