プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の馬術部についてです
馬術部に少し興味があります。ですが私は今まで動物を飼ったことがありません。馬の世話ってどれぐらい大変なのでしょうか?動物のお世話初めての人にとってはキツイでしょうか?また馬術部に入るとなるとどれ位お金がかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

親戚が乗馬クラブを経営しています。

馬の世話は、ペットとして動物を飼うことと比較するようなものではないです。
朝は早いし重労働だし臭いし汚いし、気をつけないと大怪我するし。心底馬が好きじゃないととてもやってられないはずです。

「少し興味がある」程度なら、お金払って乗馬クラブに行く方がいいと思う。
乗馬クラブでも乗馬前後の世話や手入れはおそらく自分でやらされます。
まずは体験乗馬にでも行って、厩舎の人がどんなことしているかを見たり聞いたりしてはいかがでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですか‥金銭面よりも馬のお世話などの方に自信がなくなってきました‥回答ありがとうございます 入る前に聞けてよかったです!

多分、馬術が一番金がかかるスポーツと。

馬に乗らずで、一心でお馬さんの世話を役のであれば、お金はそれほどかかりません。
お馬さんは繊細なストレスを持つ動物で、便秘にもなりやすいです。獣医の支持で、下剤を一掴みで握って、しっぽを持ち上げて、お尻に握り拳の腕を根本までぶち込んでかき回し。そしてゆっくりと腕を抜くと、大量の下痢気味の馬クソを全身にかけられても平気になる必要もあります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういったことも当たり前に出来なければいけませんもんね とても参考になりました!!