プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今 気になってる(?)人が居てます。彼は2歳年下で、現在 公務員をしています。出会いのきっかけは友人の誘いで飲み会に参加した事でした。途中眠気に襲われた私の隣にずっと居てくれて、笑顔で話してくれる彼に惹かれました。帰り際に連絡が来て、よかったら近々2人でご飯にいきませんか?とのラインがきて嬉しかったのですが、お酒もあったし、いっときの感情なのではと思って気になってる程度だと思い止まっています。その後 彼の誘いで飲み会にも行きました。その時はお互いの時間も合わなくて2人でという事は出来ずじまいになってしまいました。ですがつい先週それまで連絡してなかった彼から突然、「特になんもないんですけど、電話したい。」と来ました。その時は彼の周りに友達がいたらしく、結局 私は終始友達と話していました。次は2人でしようね。とは言ったものの、彼が忙しいのは重々承知であり、私の方が年上だからということで我慢しなきゃと、連絡もあまりしないようにしています。彼は私のことどう思っているのでしょうか。普通気になってる人へ周りに友達がいる状況で電話しますか?男の子に相談したところ、それは男のノリだよ。その中でも気になってる子には普通掛けないね。と言われました。彼の友達とは会った事も話した事もありません。電話が初めてでした。最初は2人で話していたのですが、後ろから相槌が聞こえたので、誰かいるの?と聞いたところ同部屋の人が居ると言われました。そうしたら、その友達が私と話したいと言うから代わりますと代わられて結局彼の友達との電話になりました。最後は彼に代わりましたが、じゃあ点呼があるのでと何も話さず終わってしまいました。一体なんだったんだろうと腑に落ちませんでした。私は器用な方ではないので、気になったらずっと1人が気になってしまってもしかしたら遊ばれてるのかなと思いたくないことまで思ってしまうこともあります。長々とすいません。

A 回答 (3件)

貴女も、彼を好き、彼も貴女が好き。


何か問題でも?。
話しを、進めて下さい。
好きな人と、結ばれるのは、気持ちの良い話しです。
さらに、深い
お付き合いを。!
おしあわせに。
    • good
    • 0

きっと彼が友達と話している時に、



今、気になってる女の子がいるんだけど…。
と、相談したんですよ。

そしたら友達が、へーどんな子、どんな子?
電話してみろよ〜。俺も話してみたいよ‼︎
みたいな感じになって勇気を出して掛けてきたんじゃないですかね〜?

あくまでも私の想像ですが^_^

2つ位なら年の事は気にしない方が良いですよ。

年上の女性に可愛く甘えられたりしたら男は絶対嬉しいと思います。

逆に彼の方が、俺年下だし、相手にされないかな、と弱腰になる可能性があるので、
貴女の方から誘ってみたら喜ぶと思いますよ!

頑張ってくださいね。絶対うまくいくと思います
    • good
    • 1

年下の男性ってお姉さん的存在のように感じてしまうことがありますね。


その方はいくつくらいでしょうか?これまで恋愛経験が少なかったので
積極的になれずに友人に頼んでしまったということも考えられるでしょうか?
同じ職場ではないのでしたら、会う機会もなかなか難しくて
男性の方から諦めてしまうこともあると思います。
あなたは彼のことをどう思っていますか?
友人として時々おしゃべりすればいいと思いますか?
二人でゆっくりお話ししてみたいですか?
近頃は女子の方からプッシュするのもアリですね。
多分、あなた次第ではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!