アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を本当に心の底から好きって どういうものかな?
私は彼の事がいつもいつも頭から離れないのですが
大抵考えてる事は
彼がお気に入りであろう子との関係性を勝手に妄想して心の中がモヤモヤして。
彼が言ってくれる言葉や 貴重なお休みの日に会ってくれる事も 嬉しい反面 本音はどうなのか?とか気にし過ぎて 落ち込みます。
毎日こんな事ばかり考えて。
これは本当に彼の事が好きなのか。
それとも取られたくない。執着心なのか。
実際 彼に女の心配もなく 彼からの愛情を疑いもないくらい感じる事が出来る状態だとしたら
ここまで好きになっていたのだろうか。
今の現状では彼からの愛情が欲しくて欲しくて
重い女になって 彼を困らせてしまう事ばかりで。
本当は困らせて嫌われたくないのに。

A 回答 (6件)

好きと嫌いは紙一重なんて言いますが


一瞬で嫌いに転じてしまいそうな危うい「好き」なのかな、と思いました。

私も被害妄想というか、のめりこむタイプで、彼の女友達は許せなかったし、男友達にまで嫉妬したり、勝手に浮気を心配したり、精神的に疲れた時期がありました。

でも今は、二人の関係しか見ないようにしたら本当に楽になりました。女友達(部外者)に対しても、彼を支えてくれてありがとう!です。そのくらい余裕があります。

二人の関係が上手く行っていればそれで良いんです。部外者は関係なし。そう考えて行動すると、ケンカもなければ、責める、困らせるようなことも言わないし、言われないし、強い信頼関係を着実に築き上げているような気がします。

自分は自分の生活があり、彼は彼の生活があるので、自分の思い通りになる所有物みたいに見ては駄目ですね!縛ったり要求ばかりだと一発で嫌われ、やがて離れて行くと思います。

彼を尊重することはできませんか?彼の幸せは私の幸せ、とは思えませんか?

心配することよりも、彼の喜ぶ顔を見るために自分は何ができるか?をたくさん考えてください。笑顔を見せる、話を聞いてあげる、だけでも良いんです。その方が楽しいです。
カップルが長続きするコツだと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答有難うございます。
「2人の関係しかみえないようにしたら…
この言葉に惹かれました。
だけど やはり考えてしまいます。
彼の仕事場には 自分より若くて可愛い子が沢山いるし 彼はお気に入りが出来るとすぐに仲良くなろうとする性格なので。
頭も良くて 人を楽しませる事が大好きな人なんです。
仕事も出来て 彼の周りにはいつも人が集まってくるような 異性問わずモテる人なんです。

心配しかありません(TT)

気持ちを強く持ちたいです。

お礼日時:2017/04/14 23:59

心から愛しているからこそできることってあると思います。


きっと、そんな力って様々な可能性や魅力だって生み出すことだってあるのかも。
本当に好きな人には、常に惜しみない努力を捧げられるし、
大切な人には寛大な気持ちだって抱けるのでは?
それは、相手を尊重して信じること…信頼関係でもあると思いますし、
時には…許して受け止める心だってあると思うのです。

また、その人にとっての成功や達成などを自分のことのように喜びを感じられますよね!
そして、一緒にいればリラックスしているからこそ自然と生まれる笑顔でいられて
笑いだって絶えなくなるもの!

でも、どんなに愛し合っていても価値観や意見が異なることって当たり前ですよね。
しかし、そんな時…相手に尊敬と愛情があれば、相手の意見に耳を傾けられる・・・。
いつでも互いの意見を尊重し合える関係を築けたら良いですよね。

そして、恋愛の中に‘’苦しみ‘’…は存在してはいけないと思います。
恋人を悲しませることがあれば、それは相手を心から愛していないか…
間違った愛情を抱いているのかもね・・・。
しかし、時には落ち込んだり傷つきながら…そんなことだってあるはずです。
いつで自尊心をもって、自分に何が必要かをしっかり理解することで
責任感のある幸せな恋愛が出来るのだと思いますよ!

そして逆に、あなたを心から愛するひとは、あなたを幸せにし、あなたを笑顔にさせてくれるはず。
たとえば、雨の日も風の日もあなたを喜ばせるために努力をしてくれると思いますよ。
そんな風に~私が思う大切な人への思いですが、
相手の存在はお互いにとって大切なエネルギーだと思うのです。
今、ご自分の気持ちがもやもやとしているのであれば、
この機会にご自分の気持ちを整理することも必要だと思いますが、
相手の存在もあなたにとってどんな存在なのかを確認してみては・・・?
あなたにも、彼の存在が大切なエネルギーであることを願っています∵☆∴☆∵

∵∴頑張ってくださいね。
あなたの恋愛が幸せに続きますように…∴∵
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お付き合いしてきた中には
いつも、私を笑顔にさせてくれて
いつも私を優先してくれて
私が傷つく事はしないし 隠し事もせず
一緒にいない時も常に側にいてくれるような気持ちにさせてくれる人もいました。

だけど 私はそういう男性ですと
会いたい。って気持ちも湧かず私が疲れてしまい それだけ想ってくれてるのに
飽きてしまうんです。

今の彼は全く逆で。
それはそれで私の精神が疲れてしまうのですが
離れる事が出来ずにいます。
どんなに疲れていても会いたくて 側にいたくて。

なので今の彼が十分私を想ってくれて
女関係で何も心配の無い人であったとしても私は彼の事を
ここまで好きでいたのだろか。と思いました。

彼の気持ちが凄く欲しいのに
私 変ですよね⁉︎

お礼日時:2017/04/15 00:34

こんばんは。


お気持ち察します。

正直、質問者さんは自分が好きなんだと思います。彼のことよりも自分が好き。
もし、彼が私のこと好きでなかったらどうしよう?心の傷を負いたくない。私のことをどう思うのか心配で心配で。
なんだと思います。

彼のことが好きであれば、自分のことより彼を信じましょう。信じ抜くことが大切です。
人の恋愛感は人それぞれです。自分の考えと相手の反応が思っていたことと違う時は多々あります。
そんな時でも、相手を尊重して理解しましょう。

辛いことが多いと思いますが、彼を信じ抜き愛していきましょう。
きっと、その思いが伝わり、彼は愛してくますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。確かに自分でも そう思っています。
彼の事より自分の気持ち優先してばかりですし
彼の気持ちがどうなんだろうって不安ばかりです。

彼のしてくれる事を冷静に考えると
好きじゃなかったら こんな事してくれないだろうな。って思います。
それとは反対に放置されてたり 何気なく別の女性を連想させるような事を言ってきたり。

信じよう!って思えたり やっぱり私の事なんか…って。
信じよう。って思った瞬間自分が惨めになってきたり。

辛いです。でも離れられないんです。

お礼日時:2017/04/15 00:45

彼を信じきることが出来ないんですね。

それは主さんがご自身を信じてないからかと。
たまにハッピーエンドを信じられない人がいますよね。そんな風に感じました。まずご自分を信じ、ご自分の人生を信じて下さい。そうすると、そこに関わってくる人を信じる事が出来るようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自身を信じる。というのは
どうしたら そうなれるのか わからないです。
例えば 自分に自信を持つ。という事でしたら
彼の前ではどうしても自信がもてません。

嫌われたく無い。側にいたい。
彼を退屈させない女でいたい。
魅力的になりたい。って思えば思うほど
空回りし どんどん自信を失ってしまってます。

お礼日時:2017/04/15 00:56

執着してるは思いますが。


人を好きになると、相手の心理や行動など気になりますよ。
連絡がない時や取れない時など、心配になるのは誰でもあると思います。
重い女にはなりません。
相手から本当に愛してくれる気持ちがわかれば、精神的に楽になると思います。
四六時中相手を想う気持ちが恋愛です。心配しなくても
それが恋愛です。
いずれ落ち着きますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに 我慢も、結構してるつもりですが
たまに我慢の限界で彼への不満や私への気持ちを確かめたくて とても重い事を言ってしまったりします。
LINEだと そういう話は大体無視されて
だけど その後に行動で少しだけ私の言った不満を
理解してくれるような行動をしてくれたりします。

彼は私の事好きなのかもしれないけど
それよりも好きな人がいて
ほんとに好きになってしまうと 相手の立場や年齢差
気にしすぎて 自分の気持ちを伝えられず心にしまってるような気がしてなりません。
最近彼がやたら良く聴く音楽の歌詞が
そのまんまの彼の心を歌っているようです。
自分に重ねて聴いてる気がします。

信じたいけど 信じてる自分も惨めに感じたり。

彼からの愛を感じれたら 幸せです。
そうなりたいです。

お礼日時:2017/04/15 01:46

あなたの彼に対する感情「彼がお気に入りであろう子との関係性を勝手に妄想して心の中がモヤモヤして。

彼が言ってくれる言葉や 貴重なお休みの日に会ってくれる事も 嬉しい反面 本音はどうなのか?」は極めて自然だと思います。
老若男女、誰だって好きな相手の事が頭から離れないし、いつまでも一緒(彼氏・彼女)でいて欲しい、だから他人に取られたくないのは当然だと思います。
一般的に「嫉妬心が強い」とか「拘束しすぎる」等という表現を使いますが、誰だって「根(本心)」は一緒だと思います。
ただ、せっかく「貴重なお休みの日に会ってくれる」彼氏の前では口や態度に出したりしない方が良いと思います。
あなたはご自分の心の中で「こんなにあの人の事が好きなんだ」と思っていれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと彼だけは誰にも取られたくないです。
疑ったり 彼を信じきれず辛かったり 落ち込んだり
不安ばかりで 忘れたい気持ちもあるのですが
彼と一緒の時間が幸せなんです。
何度か 暇つぶしでしょ?とか
断ると面倒になるから ほんとは面倒だけどあってくれてるんでしょ?など言ってしまった事もあります。
だけど その後も 本当に疲れてるはずなのに会ってくれる彼に これからはそんな事言いたくないし
彼の前では 不安な顔を見せず 笑顔でいよう。と思いました。

何が信用出来ないの?って思うかもしれませんが
彼の心の中に 好きだけど 伝えられない。って想っている女性がいるような気がするんです。

お礼日時:2017/04/15 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!