あなたの習慣について教えてください!!

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l3 …

1円スタートであったものを入札していました。

出品者が途中で取り消したようですがなぜですか?

思ったより値がつかないと出品者は取り消しできるのでしょうか。

A 回答 (4件)

マナーに問題がある出品者のようですが、まだ下には下があります。


不慣れな人と好意的にみてあげましょう。
    • good
    • 0

最低落札価格の設定をしている人もいます。

その金額未満だと入札者なしで終了になります。

その品とは縁がなかったと思いましょう。
一度、そのまま落札者決定直後に、即効で落札者キャンセルで悪い評価つけられたことがあります。そういうケースと比べれば、大難が小難ですんだのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この入札は、最低価格設定ではなかったと思います。

・この人の場合は、「悪い出品者」と言えるでしょうか?

>落札者決定直後に、即効で落札者キャンセルで悪い評価
そんなことやられたらたまりませんね。

お礼日時:2017/04/02 20:28

入札が入ってるとオークションを取り消す事は出来ません。


なので、入札者を削除してからオークションを取り消す事が出来ますから、ソレをしたのだと思います。
残念ながら仰る通り、値段が気に入らなくてオークションを取り消す出品者は多いです。

以前は業者などの1円オークションではbotを使って、他IDを終了間際に入札させ、そちらに落札させる手法が有りましたが、落札手数料が掛かるので、最近は余り見られません。
    • good
    • 2

これで観ると入札の履歴がないが、2,830円を入れた入札者が早期終了を願い出て早期終了を掛けたのだろうか? Q&Aにも履歴が残っていないが、出品者が回答しない場合は履歴には残らない。



入札が入っていて入札自体を取り消すと500円のぺナルティのはず。それを承知でする程の高額商品とも思えず。確認したら不具合が有ったのでそれを承知で引っ込めた、という事もあり得る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!