アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはカラオケに行かれた時、他の人が歌っている間、どのようにされてますか?
たまに行くんですが、特に2人の時なんかはどうすれば良いのか、よくわからないんです。
特にマナーなんかがありましたら教えて欲しいです。
素朴な疑問ですので、お暇な時に回答を頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

こんばんは。


マナーですか?
「二人」というのは普通「恋人」か「仲の良い友達」ですよね。
さほど親しくない人と二人でカラオケに行くのは理解の外です。

だとすると、割と自由に出来るはずです。
とにかく今日は歌うぞ!という場合は相手の歌なんか気にせずにストックがんがんためる感じ。
単に遊びなら常識的に共通に楽しめる歌にしますから一緒に騒ぐも良しブーイングするもよし、デュエットも良し。
万が一気を遣う相手なら、律儀に笑顔のひとつも投げかけて、歌い終わったらリアクションしてあげれば良いでしょう。

集団の場合、場合によりけりですが僕は基本的に順番に入れるか、言われるまで入れない。
そして入れるときは瞬時に決める。(いつまでも本にかじりついているのは良くないと思っているので)
曲は大多数が知っている曲でしかも被りそうにないもの。(持ちネタは取られないうちに入れるってのもあり)
他人が歌うときは出来るだけ聴く&リアクション付ける、もしくは隣と談笑。*集団のカラオケは歌う人だけじゃなく周囲の人にも愛想良くしましょう。
お約束のパーティソングにはかけ声も大声で入れます。
自分が歌うときはテンション2倍に。多少音外してるくらいの方が良い場合もあります。

まあ、でも酒がすすんだらどうでもいいです(苦笑)。
後半グダグダだったりもしますし、いきなりアカペラでラップを歌い出す奴もいるし、所謂無礼講。

幸運なのは仕事上の飲み会でカラオケに行った事が無いってことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 22:07

私はいつも2人で(友達と)カラオケに行くタイプですよ!!待っている間は、まず、絶対に暇そうな顔などしてはいけないですっ!何となく、自分もそうされると嫌じゃないですか?相手も気分よく歌ってるわけですし、ニコニコしてリズムをとったりするのはどうでしょう?いやあ、ニコニコしすぎるのも気持ち悪いですが・・・。

微笑み絶やさずみたいな!!変ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇そうな顔はしてはいけませんよね!参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 22:08

私の場合は、本を片手にリズムに乗って拍手や、曲の中の台詞を言ったりしますね。

今日も行きましたが、盛り上がります!!あと、ハモったり、一緒に歌ったり(マイクなしでも。)してもいいと思いマス☆
今日この手で、超盛り上がりましたよォ~!あと、ちょっと関係ないんですが、もし食べ物や飲み物持込OKのところだったら、お菓子、飲み物を沢山持っていくといいですよ!会話が続かなくなったら(そんなことはないと思いますが。)、お菓子を話題にしても。。。そうすれば、新しい情報が聞けるかも!ハナシが脱線してしまい、すみません。楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 22:08

歌本見てます。


2人の時なんて、そうしないと間ばっかりあいちゃいますもんね。

自分も好きな歌なら画面とか見たりして、一緒に口ずさんだりしちゃいますけど。

友達同士で行くカラオケに、そんなにマナーとかはないと思いますけど・・・

あ、2人の時にトイレとかいっぱい行かれちゃうと困りますね^^;一人で歌っても・・・って感じで。
あと、人が歌ってるときにペチャクチャしゃべるのもよくないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに友達同士で行くカラオケにマナーという程のものはありませんよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!