アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーギルをウキ釣りします。
餌はパン、ウインナー、うどんどれが一番いいですか?他にもあったら教えてください 生き餌はなしでお願いします

A 回答 (5件)

ヘラブナ釣りをしていると良くブルーギルが食ってきます。



グルテン餌(マルキュー等)が手軽でよいと思います。粉なので適量を
袋から取り出し、水で練るだけです。作り方は袋に書いてありますので
その通りに作れば良いです。

マルキューだと「凄グル」や「新ベラグルテン」等が
良いと思います。
    • good
    • 0

釣れますよ プ〜をたまにすることでよってきてるので それなりに連れます。


フライ(疑似餌)やアジ用の小さいワームを使えば バスやデカギルも狙えます
不思議にイクラを使えば両方狙えますよ。
    • good
    • 0

ウインナーが一番


口に含み噛みつぶして それをプ〜とウキ近くに吐き出せば 撒き餌にもなります
濁ってる場所では 白っぽいウインナー(かまぼこコウインナーや笹かまぼこ)
チーズもOKです
スーパーやコンビニで常温保存できるのが 次にも持って行けるので便利デス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!時間帯は昼でも釣れますか?

お礼日時:2017/04/02 12:29

無難なのはミミズです。


私は今はルアーしかやりませんが、昔餌で釣ってた時は現地でミミズを取って釣ってました。
    • good
    • 0

ブルーギルは雑食性で、水生昆虫・甲殻類・貝類・小魚・魚卵などいろいろな小動物を捕食しますが、餌料生物が少ないときには水草も食べるそうです。


つまり、ご質問の中ではウインナーが動物性の食材で、一番適していると思われます。
なお、パンやうどんは水中でふやけて溶ける可能性が有り、しかも動物性では無いのでお勧めできません。
他の餌としてはイクラなど色々ありますが、価格的や針に付けやすい事を考慮すれば、お尋ねのウインナーは申し分ないと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!昼でも釣れますか?

お礼日時:2017/04/02 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!