電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度も言ったのに、言ってくれれば反対したのに…と文句言う人をどう思いますか?

【いつもいつも同じ事が有ると、自分は言った!と主張していたけど、聞いていないと激怒されて、喧嘩になるので、最近は反論するのを止めました。】

事の発端は、ある事について、A にしようと相手は言い自分は、それに反論していたけど、相手は文句言うので 仕方なく A に賛同しました。
でも、時間が経過してギリギリになって相手が A について調べ出して、チョットした不具合が有って……
で、言ってくれればいいのに!と八つ当たりです。
も〜〜苛々しています。
でも、我慢しかないのです。

皆さんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/04/03 18:12

A 回答 (5件)

仕事なのでは、しょっちゅうですかね(笑)。


言った、言わない・・・まさに、水掛け論。
それこそ、ICレコーダーで録音しといたろか!と思いたくなります。
まぁ、仕事などでは文書にして伝えるのが良いのですが、文句を言うのに限って「書く」事をしません。
仕事関係以外、家族、知人などでは文書で伝えることはあまりないので厄介かもしれませんね。
その文句を言う人ですが・・・
すぐに自分にとって都合の悪い事を忘れるのか、記憶をすり替えるのか、テキトーな性格なのか、ある種の病気なのか、わかりません。
その時々と相手次第ですが、文句を無視するか、「ああ、また始まった」と思うくらいですかね。
言い争うのも不毛に終わりそうですから、スルーが良いかもしれません。
「教えて!goo」のスルースキルが役に立つかもしれませんね(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさに、その通り…
水掛け論ですね。
もう、どうしようもない。
分かっているけど…
(ため息…)

お礼日時:2017/04/02 22:10

>言ってくれれば


「れば」、がついていますね、「たら」「れば」のつく話、耳カス必要ありません。
それも、すでに結果が出ているんですね。
先日パチンコで、いうところのスーパーリーチ?、隣のおっさん、やっぱりな、とでも言いたそうにうなずいていました、空いていたのに、結果出てから「やっぱり」より自分がやってればよいのにね。
しばらく後、そのおっさん、やっぱりの台に移っていました、そのおっさんんがやっていた台で大分もうけさせてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スッキリしました〜〜ありがとうございます

お礼日時:2017/04/02 19:42

「仕方なくAに賛同」は、されない方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう結果は出てしまっていますので、後戻りは出来ないです。

お礼日時:2017/04/02 19:41

グチャグチャうるせ〜な〜〜って言いたいですね〜〜


一旦、決めた事は引っ込めんじゃねぇ〜〜よ〜〜
ていうか、下調べをギリギリにするんじゃねぇ〜〜!!!!

以上。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます〜〜〜〜
スッキリ〜〜〜〜

お礼日時:2017/04/02 19:41

それと、だから言ったのに。


って言う方は疲れますね。
保険かけてただじゃんって。
そういうこともあり
たくさん提案して、「だから言ってやったのに」側にまわる
ないしは、企画書とか、書類にしてしまい
言われたこと、あるいはこっちが言ったことを
fixさせてしまうという手で反撃します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何処にでも居るのですね。
少しスッキリしました。

お礼日時:2017/04/02 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!