アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってパワハラのうちに入りますか?
1年間働いてたんですが店長の嫌がらせが苦痛になり鬱になって辞めました。嫌がらせされた内容を書きます。

・自分にだけ八つ当たりしてくる。「こうしないと意味ないだろうが!間違えんなクソが!」と言ってくる。やり方合ってるのにイライラしてるときは自分だけに当たってくる。やり方間違ってないのに八つ当たりしたいがために間違ってると嘘ついて当たってくる。(間違ってると思って職場の人に聞いたら間違ってなかった)

・名前呼ぶとき他の人は○○さんなのに自分だけ、おい!と呼ばれる。

・皆の前でベテランの人と比べてきて「○○さんはすごくてできるけどあなたはできないから頑張ろうね笑」と馬鹿にした言い方してきた。

・ほぼ毎日同じ仕事しかさせてもらえず何故か後から入ってきた仕事遅くてできない人に先にいろいろな仕事教えてる。

・仕事辞めることを伝えたときに「はあ何でこんなこともできないのか」と言ってきて人手不足で繁忙期なのに辞めることにいろいろ文句言ってくる。

こんな感じです。パワハラに入るでしょうか?
常に人手不足で常に求人票が出てるバイトです。

A 回答 (3件)

明らかにパワハラ


よくある入れ替え解雇
店長のやっている行為は、パワハラ プラス 弱い者イジメ
躊躇せず、本社へ文句言うと良いよ
店長は絶対に嘘言って逃げまくるから 注意!
店長の悪質さを本社へ叩きまくる

よくあるよ、そういった人間関係が。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/30 11:02

こんばんは。



どうでしょう、パワハラとしては微妙だと思いますよ。
仕事の内容の確認は、他の人に聞いても、ぶっちゃけ伝言ゲームにし
かなっていないこともありえます。「当事者もこみで間違っていない
(あるいは店長が言う、あなたの間違えている点)のを確認してもら
うべきだった」と思うのです。ぶっちゃけ、聞いた別人さんも間違え
ていたのかもしれませんし(作業の指示だけで、その思想を説明して
いない教育で時々あります。「え?駄目だったの?」的に複数人間
違えていたり)

もし当事者が本心で「あなたの仕事に問題がある」と考えていて、そ
れが正しいなら、(指示内容はきついですが)その指示は不要なもの
でもなく、パワハラとは言わないと思うのです。

店長は別にあなたに嫌がらせとかイジメている気はなく、きついかも
しれないけど指導である、と考えているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

パワハラと言うか店長や店に問題ありますね。


繁忙期だろうが関係ないです。
バイトならまだいいです。

正社員で5年間、変な上司の下なら更に地獄です。

会社員は、死ぬまで辞めれないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトですからまだいいですよね…回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/30 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!