プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します

最近彼氏と別れてしまいました。
価値観の違いですれ違いはしましたが
決め手の理由や原因を考えると
何故別れてしまったのか分からないのです
歩み寄ることや我慢で
やり直せないかと考えてしまいます

そこでお力を借りたいのですが
色々と調べたところ彼にDV要素があり
この人で本当に良いのか
私の考えを聞いていただきたいのです。

・馬鹿なの?アホ?頭悪い?と言われる
・貧乳や唇が厚いなど見た目をからかう
(共通の友人の前でもネタにされます)
・性行為の話もふざけて友達に言う
・よく分からないところでキレる
・意見があわず妥協点を探すも折れない

束縛も混じっているのですが
・よく行ってた飲み屋へ立ち入り禁止
(内緒で行ってバレて怒られたことあり)
・小遣い稼ぎのバイトも夜辞めてほしい
(辞めないでいるといつか別れると脅し)
・男の人が参加する飲み会は基本嫌だ
(行こうとすると不機嫌になる)
・夜遊びは禁止
・クラブに自分は行きたいが
連れて行くのは良い顔をせず留守番
(始発で帰宅をお願いするも酔って守らず)

彼は夜中バイトをしたり
お酒が好きで週末は遊んでましたが
歳下でまだ成人したばかりなので
色々と経験して学んで欲しかったため
私から制限はしたことがありません。

できる範囲のことをしたかったので
嫌がらないように色々と辞めました。
怒られることはあっても
殴られたことはありません。
これはDVに該当したのでしょうか、?

なぜ私ばかりとイライラすることも
沢山ありましたが時間のおかげなのか
何も思わなくなりました。


正直自分の意思がないまま付き合って
幸せになれないことは分かってるんです。
でも色んなものを辞めてきて
この人しかいないと勘違いしてしまい
まだできることがあるのではないか、
やり直したいと思ってしまうのです。

時間に任せて今は連絡しないように
踏みとどまれば前向きになれますか?
やり直して続く見込みはありますか?
助言いただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別れて正解と思われます。


明らかにDVの一類、エスカレートする前に別れられて運が良かったのでは?
    • good
    • 0

私も、前回答者様同様です。



一読しただけですが、貴女を敬う気持ちは全く感じられません。そういう方とのお付き合いはオススメ出来ません。
私の経験からですが、人を変えることは出来ると思います。が、それは貴女の生涯をかけて、という意味でもあります。
時間が経つと良い方向へ考えることが出来るのはまだ貴女が彼を好きだからでしょう。
しかし、いつかその気持ちがなくなった時、貴女には何が残るのでしょう?

それでも彼と!と思うならぶつかってみるのも勇気かとは思います。
自分に正直に、後悔のないようじっくり考えてから行動なさっては、と思います。

自分を制限しなくてもいい相手が、この世の中には居ると思うんですけどね。
    • good
    • 0

ヨリを戻したいという名目で悪口を言っているようにしか聞こえないですし、甘やかすしかできないなら同じことを繰り返すと思います。


もしまた一緒になりたいとしても、今のままのmerxiboxさんとじゃ元カレさんはいい方向に向かわないと思います。
人間変わるのは大変なことなので、はっきり言える強さも必要だと思いますす。
    • good
    • 0

貴女は彼を好きではなく、依存、又は取り憑いているだけなので彼氏も貴女を好きにはなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!