電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケータイ契約
現在ソフトバンクのケータイを契約して
います。
今使っているケータイは、滞納していて
止まってしまっています。
質問なのですが、ソフトバンクのケータイ
は滞納しているため使えないので、他社の
auの契約を考えているのですが、滞納して
いるので他社であっても契約は出来るので
しょうか?
知っている方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

契約できないです。


調べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制解約はされていません。
それでも不可能ですか?

お礼日時:2017/04/03 15:34

ソフトバンクで滞納している場合、あなたはソフトバンクが契約している信用調査会社において、ブラックリストで管理されています。



この状態でauで契約しようとしても、auが契約している信用調査会社にもブラック扱いになるため、契約を結ぶことができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制解約はされていないのですが、
それでも契約はできないですか?

お礼日時:2017/04/03 15:34

滞納して止められたから他社のケータイを捜す…じゃなくて、いかに早く滞納を返済するかを考えるべし。

    • good
    • 2

新たに契約するにも「お金」が必要ですが



その「お金」を滞納返済に回せない理由は何ですか?

支払うだけの余力があるなら小額でも返済して

完済を目指すのが常識的な対応です

電話番号が必要だというなら

プリペイド ケータイを持てば済む話です
    • good
    • 1

出来ません。


そのような情報は共有されています。
携帯ショップで以前バイトしてたことがありますが、年に何人かは
あなたのような理由でキャリアを変えようとするお客さんがいらっしゃいますね。
薄々ダメなのではと本人も分かってるようで、すぐに振り込みに行くようです。
が、支払っても当日は機種変・乗り換え等できませんのでご注意を。
翌日からね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制解約はされていないのですが、
それでも契約はできないですか?

お礼日時:2017/04/03 15:33

>強制解約はされていないのですが、


>それでも契約はできないですか?

もちろん出来ないです。
滞納情報自体が共有されています。
それを許したらまぁ、どんだけ犯罪が横行するか想像は付きますよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとう
ございます!

お礼日時:2017/04/03 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!