プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画【マトリックス】以降 SFXを駆使した アメコミ映画は 駄作としか 思えない。
007くらい アクションなら。

A 回答 (3件)

そうですね。



筋らしい筋もなく、ただやたら暴れまくって
破壊しているだけ、という感じがします。

CGに頼りすぎて、肝心のストーリーが
ないがしろにされていると思います。

こういうのが続くと、ハリウッドは衰退
しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ららランドは 鳥肌立ちました。
てか 23人格でしたか?
あんな 映画が ハリウッドは面白い。

お礼日時:2017/04/05 19:59

007と同じく英国のスパイ映画になりますが2015年の「キングスマン」は結構好きでしたよ。



アメコミ映画自体は別に好きでも嫌いでもないので、肩を持つというわけでもないですが、VFX主体の娯楽映画はCGの映像演出を楽しむものと割り切ったほうがいいですよ。映画の感じ方のは個人の観賞力というか見方次第です。アメコミ実写はハリウッド製で大予算突っ込むので何かしら評価できる点はあります。面白いと感じるかは別ですけど、つまらない=駄作ではないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガンダム映画まで 行きそう、

お礼日時:2017/04/05 20:00

SFXではなくて、VFXでしょうか。

ミニチュア撮影や特殊メイクなどがSFX(特殊効果撮影)です。撮影した映像をコンピュータで加工したりする事などはビジュアル・エフェクツ(視覚効果)で、VFXと略します。
https://ja.wikipedia.org/wiki/VFX

『ダークナイト』 The Dark Knight (2008年) は、とても良かったと思いますけど。クリストファー・ノーラン監督版バットマン三部作の2作目です。

他に2000年以降のアメコミの実写映画化作品で個人的に好きなのは『アントマン』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』『キングスマン』『ウォッチメン』『シン・シティ』など。VFX少なめの作品も入れると『ヒストリー・オブ・バイオレンス』『ロード・トゥ・パーディション』『RED/レッド』『キック・アス』などでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!