アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
仁川国際空港の宿泊設備に関してお聞きしたいことがあります。

私は、
5/6の18:00頃、韓国にある仁川国際空港に到着し、
5/7の08:00頃、日本に戻ります。

一泊するわけなのですが、空港内は設備が充実していると伺っています。
4Fには休む事のできる設備があり、3500円くらい払えばラウンジも利用できると分かりました。
ホテル宿泊も考えているのですが、節約のため保留としています。

ホテル宿泊しなくても、4Fの休憩所やラウンジで一夜を過ごすことは問題なくできるものでしょうか?
それとも空港最寄りのホテルなど予約する方が身体的に楽でしょうか?

韓国旅行の経験者や同じような経験をしたことある方がいましたら、
ご教示頂けますと大変有り難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

18時に仁川着で8時に仁川出発でしょうか。

だとすると、14時間仁川空港にいる、ということですね。

ラウンジは基本的に1回5時間いないぐらいです。14時間居続けることはむずかしいでしょう。また、トランジットですから、到着してすぐにトランジット口から出発階に上がって、そこから出ることはできないわけです。いくら仁川が快適にトランジットできるとしても、ちょっと時間が長すぎるし、特に夜間は店も閉まるので、快適とはいいがたいでしょう。

個人的には一回入国して、泊まることをお勧めします。18時到着なら、仁川空港近くの安めのホテルなら5000円ぐらい泊まれますので、送迎してもらえるところを予約して、チェックインしたら、ソウル市内まで観光しに行って焼肉でも食べてホテルに戻り、5時ぐらい起きて空港に向かえば十分リラックスできるのではないでしょうか。

日中の14時間ならトランジットエリア内でもいいと思いますが、夜間は寝る以外のことはできないので、だったらホテルに泊まったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご教示頂きましてありがとうございます。承知いたしました、トランジットよりはホテルということですね。確かに寝る事を考えたらそちらの方が楽かもしれませんね!

お礼日時:2017/04/11 12:25

先々週乗り継いだばかりですが、小さな空港ですよ。


誰から「伺った」のか知らないうえ、どこと比較してかの分母にもよりますが
お世辞にも施設が充実しているとは思わないし(もちろん必要最低限はありますよ)、
ラウンジと言っても広めの待合室です。

空港の制限区域内にトランジットホテルとして利用できる区画もあるので、そちらを利用しては?
ベッドがあるなしで、かなり疲労度が変わると思います。
https://www.walkerhill.com/transithotel/en/Index …

ソウル市内に興味があれば、施設外のホテルへどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港内のホテルを教えて頂きましてありがとうございます。サイト確認させて頂きます!

お礼日時:2017/04/11 12:27

仁川空港ですが、小さな空港では無く施設も充実しているアジアのハブ空港です。


空港の地下1階に「Spa ON AIR」というチムジルバンがあります。
20,000W(日本円で約2,000円程度)で使用出来、カードも利用可能。
私も6月に行きますが、空港到着時間が遅いので、ここで仮眠して翌朝、出発するつもりです。
「仁川空港 SPA」で検索すると情報が入手できますよ。

ご参考に
http://www.utravelnote.com/korea/play/spaonair
http://ameblo.jp/sanpietro/entry-12157804676.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、Spa ON Airというところは仮眠もできるのですね。リンク先もご教示頂きましてありがとうございます。確認させて頂きます。

お礼日時:2017/04/11 12:28

あの反日韓国に行くのですか?


でしたら帰国しないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前こそ日本にいるなや
恥さらし
同じ日本にいるのが恥ずかしくてしょうがない

お礼日時:2017/09/14 00:00

乗り継ぎのための宿泊なら チムヂルハン(仮眠施設ありサウナ)で泊まるか 今年新設されたカプセルホテルあたりが無難です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね、サウナ以外にもカプセルホテルというのもあるのですね。こちら検索してみます!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 12:30

ご存じとは思いますが空港の公式Webサイトは以下です。

ラウンジを含む各種施設の営業時間を含む案内もあります。

http://www.airport.kr/pa/ja/d/index.jsp

個人的には18時に着いて翌日8時の飛行機でしたらトランジットホテルの部屋をとってシャワーを浴びベッドでゆっくり休みます。
その方が帰国してからが断然楽なので。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。トランジットホテル派が多かったですね^^ 検討致します!

お礼日時:2017/04/11 12:32

韓国の街中なら1泊10000W(日本円換算で1000円前後)で借泊可能なチムジルバン(韓国式健康ランド)が至る所にあり、電車や市内バスの運賃も割安(電車+市内バス乗継でソウル市内まで行っても大半は片道500円以内)ですので、その気になれば移動交通費と食事代(夕・朝の2食)を含めても3500円程度で充分な気もします。


(最近だと地下鉄7号線・上洞(Sangdong)駅近くのチムジルバンを、昨秋に1泊10000W程度で利用など)

空港外の宿泊施設利用なら仁川市内やソウル市内、近郊各地の街中では至る所にモーテル(모델)や旅館(여관)があり、これらはシャワー付きの個室で1泊35000W程度の所も多数あります。
(最近だと昨年秋に仁川市内の富平(Bupyong・空港から座席バスで1時間程度)駅南口至近のモーテルで、ネット接続対応PC付のダブルルームが35000Wなど)

片道1時間程度の移動が無問題なら、永宗島(空港のある島)を離れて仁川市内やソウル市内まで足を延ばしてみるのも悪くないと思いますが、仁川(国際空港)までの道中がかなりハードだったり、荷物が多い場合などは、多少割高でも空港内か周辺に留まっていた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございます!乗り継ぎで過ごす一夜な為、あまり時間はないと考えております。その為、空港にとどまる方向性でいこうと思います。

お礼日時:2017/04/16 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!