アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年21になる社会人の女です。
片思いはしたことがあります。今まで何人か好きな人がいましたが、勇気と自信がなくてなにも行動できずに時間だけが過ぎました。恋愛経験はないです。
最近、近くのスーパーの店員さんが少し気になっています。仲良くなりたいなぁと思ってます。そのスーパーには、たま〜に行く程度です。前に買い物に行った時にその人を見て惹かれて気になっています。付き合うとかではなく、仲良くなれたらなと思ってます。
何回かスーパーに行っていますが声をかけることができず、今日こそ!!と思い声をかけました。商品の場所を教えてもらって、ありがとうございます。で終わりました。
ここからどう発展すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ここからどう発展すればいいのでしょうか?

連絡先かいたメモ渡せば~?店んなかじゃ話辛いし迷惑になるでしょ~?
たまたまオフの時に町で偶然会う可能性もあると思うが・・
    • 0

多分、一度声を掛けたくらいでは、その店員さんがあなたの事を気にかけていない限り(あなた同様、惹かれていない限り)、不特定多数のお客様の一人に仕事の一環として対処したとしか思われていないかもしれないと思います。

そこで、今度、スーパーでその店員さんに会ったら、「この前は商品の場所を教えてもらって、ありがとうございます。」と声をかけてみたらいかがでしょうか?
店員さんが「あ~、あの時の。他に場所が分からない商品があったらいつでも言って下さい。」等と答えてくれたらしめたものです。
これをきっかけに話(例えば、何年勤めていらっしゃるんですか?等)を続けていけば、二人の中は発展するのではと思います。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あまり深く考えずに誘えば良いと思いますよ。都合が悪い時や、行きたくない時は断るだろう、という位の心持で良いのではないでしょうか。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0