アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生2年の女子ですが、今月で付き合って1年の彼氏がいます。

最近彼氏と別れたいと思うことが多くなりました。

なぜかと言うと、私が嫌でやめてほしいって言ってることもやめてくれず、口だけな事が多いからです。

クラス会の時に終電には帰ってほしいと伝えても毎回終電逃したり(彼も了承します)、俺はお前のことを1番優先してるという割には違うことを優先したり。

私は私のことを1番に優先してほしいわけじゃないですが、自分で言ってるからには守ってほしいなと思います。

終電を逃す件も、私との約束よりクラス会での楽しみの方が上だからいつも終電を逃すのかなと思います。
私のことを1番に優先してるのだったら、私との約束を守るのではないのかなと思います。

私は彼のことを1番に考えてるので、男がいる呑み会に行ってほしくないと言われたら行かなかったり、男と連絡も一切取ってなかったですが、彼は私が嫌だと言ったことは何一つ守ってくれません。

別れたいと伝えましたが、彼は別れたくないとのことで別れていません。

私は彼のことが好きなので別れたくはないですが、彼のそういう所が嫌いなのでなおらなかったら別れたいです。

私のワガママでしょうか?多少は我慢が必要ですか?

A 回答 (3件)

別に同意は必要ないかと思われます。


くだらない男はさっさと捨てて、新しい恋や勉強などを充実させた方が貴女の為になるのでは?
    • good
    • 2

気持ちは解からないでもないですが、少し窮屈な感じがします。


自分の思い通りにならないのは当たり前、もちろん彼のほうもです。
ストレスためるより、あなたも少し自由にしてみてはどうでしょう。
別れる覚悟があるなら、少しぐらい喧嘩になってもいいかぐらいに。

無責任に聞こえるかもですが
この先、彼氏ができたとき、また同じことの繰り返しになる可能性も。

彼のことが好き、とあるのでもう少しだけ違う形をお互いに探してみるのも
いいんじゃないかな。

先のことはその時々で考えて決めればいいかと。
まだ若いんですから。(あー、うらやましい。)
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!