公式アカウントからの投稿が始まります

LINEで不可解なトークが


質問です。
LINEで
pcでLINEにログインできませんでした。
とトークがありました。
まったく覚えがないです。普段pcでLINEはしません。
「心あたりのない場合はアカウント情報を変更してください。」
とも。
以下、原文一部書き換え。
ログインを試みた端末: PC××××××
心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。
https://line.me/HelpPassword

放置しておいて良いでしょうか?
アカウント情報変更が必要ですか?
何故このようなトークが来るのでしょうか?

どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

LINE→設定→アカウント→


ログイン許可□

□にチェックが入っていませんか?入っていたらチェックを外しましょう。
「LINEで不可解なトークが 質問です。 」の回答画像3
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェックが入っていたので外しました。これで様子をみます。

お礼日時:2017/04/05 10:47

乗っ取りされたかもしれないので、パスを変えることを推奨しているのです。

あなたのスマホに、覗き見ソフトが、入っている可能性を示しています。
macでは、自分がダウンロードしない限りは、入りませんが。winはそれが多いですね。
変更は、強制でないですが・・・安全のために変えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとまずpcからのログイン許可を不許可にして様子見ます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 10:52

あなたのアカウントでPCのLINEからログインしようとすると


そのようなメッセージが送られてきます

あなたがPCのLINEを使った覚えが無いのであれば
誰かがあなたのアカウントを乗っ取ろうとしている可能性があります
乗っ取りもしくは盗み見ですね

すぐにアカウント情報を変更することをオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定からpcからのログイン許可を不許可にしてみました。
素早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!