dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女は外見だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どうして?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/06 16:19
  • 最終的とは、どこの部分のことでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/06 16:21
  • もう少し詳しく聞きたいです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/06 16:43

A 回答 (10件)

恋愛では外見です。


男もそうですが、女は特にです。
顔がいいとは健康状態を表しています。
つまり、遺伝的にエラーが少ない顔が好まれます。
全てにおいて平均的な形と大きさが好まれます。
大きさについては平均より少し大きい方がいいかもしれませんが、大きすぎてもダメです。
肌質と清潔感も大事です。
恋愛とは子孫を残すためにするものです。
なので、遺伝的に健康であるという事は最重要です。
それを動物である人間の本能が嗅ぎ分けます。
なので、外見がいいとそれだけ遺伝的に優れていると言う事です。
恋愛において外見だけではありませんが、人は中身ではありません。
外見と中身の総合力です。

勝てない勝負はしない事です。
必ず自分より遺伝的に優れた人間はいます。
どれだけ頑張っても到達出来ない場所があります。
人はそれぞれ登れる山の高さが違います。
ある人が1000の努力をしてようやく到達出来る場所に
ある人は何の努力もなしにそれよりも高い場所にいる事だってあります。
自分が登れる山の頂上を目指す事です。
人の生きる道はそれしかありません。
人と比べても勝てない相手は必ずいます。
    • good
    • 0

当然、優先事項。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます やはり第一条件 第一印象がとても大切なものだと改めて勉強になりました ありがとうございます

お礼日時:2017/04/07 22:30

外見が良い方が、相手に好感持たれやすいっしょ



誰だって不細工は嫌だし、女はそれなりに化粧でカバーしようとする。(服装、整形も)
諦めている奴は余程仕事が出来るか、性格とかが良くなきゃ相手にもされない。

まぁ外見が良いと妬まれ易くなるのかねぇ。それでも美人は特だよ。美しい人なんだから(見た目より中身とか言う奴いるけど、性格は見ただけじゃ分からんよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 第一印象がやはり、綺麗で美しい方が良い すごく勉強になりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/07 22:28

人の考えは様々です。


外見が好みだから、結婚した、という人もいますが、そうじゃない人の方が多い気がします。
自分の思う最低ラインを超えている人のうちから、性格が合う人を選ぶんじゃないでしょうか。

この自分の思う最低ラインは人によって違います。
モデル級である場合もあるし、自分と同等程度、と考える場合もあるし、キスができそうかどうか、で考える人もいます。

中には可愛すぎると、性格悪そうで触手が動かないという人もいますし、顔が良すぎると逆に緊張して落ち着かない、なんていう人もいます。
また、性格が合えば、この自分が思っている最低ラインが下がる可能性もあります。

知人でかわい子がいました。恋人のいる人を奪うことに成功しましたが、間もなく、前の彼女の方が良かったとフラれてしまいました。
外見は有利ではあるけど、外見だけでは幸せ感は続かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます やはり、人を好きになるのは、外見じゃなく、条件が揃ってる人を好きになるんですね 勉強になりました

お礼日時:2017/04/07 22:25

こんにちは。



今日も暖かかったですね。。相談者様のタイトルに「容姿と書かれていましたので、僕個人の意見を書き込みさせて頂きます。。僕が現在まで生きてきて感じたのは。。

容姿にこだわるのは30歳位までですね、それを過ぎても、第一に容姿を好む人は、男女共に、重みを感じません。。

最終的には中身、その人の人間性、女性でしたら、優しい、思いやり、持って生まれた母性。。

男性でしたら、男らしく、彼女に尽くす。泣き言は言わない。。容姿も大切かと思うけど、皆様歳を召します。。

最終回は、その人の人間性が大切かと思う。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 男性を立てることが一番重要だと改めて勉強になりました
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/07 00:27

うん

この回答への補足あり
    • good
    • 0

女に限らず人は「外見」が大きくものを言うものだと思います。


それは美人か美男かということではなくどんな印象を相手に与えるかの問題だと思います。
まあ、だから詐欺事件が起きたりもするわけですが。

この質問の趣旨としては、女性は美醜で全てが決まるのか? ということだと思いますがそれについてはNOです。
まず、人の好みは十人十色。
ある人にとっては「かわいい」であっても別の人にとって「ぶす」ってことは普通にあります。
さらに「程よいブスがいちばんいい」という考え方もあります。

ということで、私の結論としては「外見は大事だが、そんなに単純な話ではない」ということになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません 変な補足が入ってしまいました そうゆう考え方もうあると改めて勉強になりました アドバイスありがとうございます
また宜しくお願いします

お礼日時:2017/04/06 16:17

いいえ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/06 16:18

外見だけでは無い、最終的には性格だと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

容姿は超重要やで。


中身がクソなら無理やけどな。

振られたんか?あん??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!