アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで死にたい的な質問してる人ってまず死なないよね?自分も含め

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとー‼

      補足日時:2017/04/06 17:35

A 回答 (3件)

亡くなっていても分からないので、皆さん生きている事を祈ります。


「死にたい、死ぬ」の投稿には、中途半端で私目線の回答になるのが怖くて答えられません。今回は答えました。
    • good
    • 1

「死にたい」はきっかけの一つ、こんにちはのようなもの。



「こんにちは」と言われて返さない人は少ない
「またか」と思ってスルーする人もいるけど(私も含め)
助けなきゃと思う心の優しい人もいる

その優しさが欲しいからつい「死にたい」と言ってしまう
「自分はここにいるよ」と伝えてしまう

だから死なないのだと思いますね。
    • good
    • 0

本当に死にたいと言う感情に襲われてしまえば衝動的に行動しています。


仮にこの様な場に投稿してきたとしてもとても冷静に考えた文章には為りません。
と書くとワザと取り乱しているような文章にする者も出て来るかも知れませんが、意図的にやったところで直ぐに判るし。
まぁ「釣り」も結構有るみたいですしね。
そう言う人って自ら死にはしませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!