プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼には高校から付き合って9年を迎える彼女がいます。私と彼はネットゲームで知り合って毎日遊ぶ度に仲良くなって彼から好きと言われ、実際会った時に私から告白しました。私と彼は遠距離の恋愛です。
私にも別に彼氏がいて、好きでしたが今はその彼がいるのであんまり連絡は取っていない状態です。
ただ彼の方の彼女とは毎日連絡は取っているし、その彼女とも月に何回か遊んでいるみたいです。
彼が言うにはここ数年手も繋いでないしもちろんそれ以上のこともしてないとの事です。そういう行為の拒否は向こうの彼女からしてきたみたいです。

私は今まで生きていた中でこんなには人を好きになったこと無いくらい本当に彼のことが好きでずっといたいと思ってます。1回彼にやっぱりお互いに付き合っている人が居るし、何も知らない彼女に申し訳ない、と別れようと言われました。私が泣いて嫌だといってどうにかそれは無くなりました。

ここで質問です。私が彼と結婚できるのは無理なのでしょうか。どうにかして向こうの彼女と別れてもらいたいと思ってます。どうしたらいいのか分かりません。本当は私も別れるのがいいとは思いますが絶対に別れたくありません。
また、彼が向こうの彼女に自分のことが好きか、と聞いたところ好きと答えたみたいです。
何故その彼女は好きなのに何も恋人らしい事をしないのでしょうか?私には理解できないです。

分かりにくくて申し訳ないです。
毎日こんな事ばかり考えて誰にも相談できずずっとモヤモヤしています。
すみませんが、よろしくおねがいします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございました。
    誰も答えてくれないと思っていたので本当に投稿して良かったなと思いました。
    どれも心に刺さるお言葉ばかりで客観的な意見を聞けたのは自分がどう思われてるのか分からなかったのですごく良かったです。

    まだどうしても諦めることは出来そうにありません。これからはきちんとケジメも付け、自分磨きに頑張って行きたいと思っています。
    また何かあったら相談するかと思います。その時はまた皆さんから見たらどう思うのか、厳しい意見でもしっかりと教えていただけると嬉しいです。本当に心が少しだけスッキリしました。感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

      補足日時:2017/04/09 23:30

A 回答 (6件)

恋人らしいことをしないと彼があなたに言ってるだけで実際はきちんと恋人してると思いますよ。

9年も付き合ってたら親公認でしょうしね。
彼も彼女のことが好きだから罪悪感があるんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり私では無理ですよね…。
お互いに安定しててもう家族のようなもの、みたいな関係みたいです。私には割り込む隙はなさそうです。けど諦めたくないのでもう少しだけ頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/09 23:23

じゃあ、この彼はなぜ彼女と別れようとしないのでしょう?


問題の核心は、向こうの彼女が彼を好きと言いながら恋人らしいことをしないことではなく、彼自身が彼女と別れてあなたと付き合おうという決心をしない、その理由です。
彼女がいたってあなたのことが本気で好きなら、彼女と別れてあなたと付き合えばいいだけの話です。
それをしないのは、悪いけど、彼にとってはあなたは浮気相手ということでしかないからだと思うのです。
「彼女(妻)とは上手く行ってない」といったような台詞は浮気男の定番です。
あなたと時間を過ごすために、あなたと自分自身の罪の意識を軽減させるための言い訳でしかないのです。
上手く行ってないのが本当だとしても結局は別れないという事実が全ての答えだと思います。

ところで、あなたも付き合っている彼氏とまだ別れてはいないのですよね?
そうであるなら、上記のことは彼の立場から見ても同じだと思います。
「今まで生きていた中でこんなには人を好きになったこと無いくらい本当に彼のことが好きでずっといたいと思ってます」と思うならなぜ付き合っている彼氏と別れないのですか?
というかむしろ、あなたが彼氏と別れないからこそ、彼も向こうの彼女と別れないのではないでしょうか?
彼氏がいて彼氏と別れない女性の「本気」を信じることは難しいです。
だから、彼から見ればあなたは浮気相手に丁度良いということになると思います。

あなたの望み通りの結果になるかどうかわからないですが、とにかく付き合っている彼と別れることが必要なのではないでしょうか。
「本気」など口ではいくらでも言えます。まずはそれを形にすることが必要ではないかということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
彼は彼女の事も長年付き合っていて好きだし私のことも一緒にいて楽しくて好きと言ってくれました。すごく心に言葉が刺さってたくさん、考えさせられました。ありがとうございます。
彼女とそういう恋人らしい事をしない事で私とそういう事をして多分私の事は身体目当てで付き合ってるだけなのかもしれませんね。
私は付き合ってる彼氏とはここ何ヶ月か連絡もとってませんが、その浮気をしてる彼から別れたら自分だけが悪くなるから別れないで、と最初に言われました。最初は遊びのつもりだったのでそう言ったんだと思います。
もう曖昧な関係ですし、まずは、私も付き合っている彼の方ときちんと関係を切ってそれから様子を見たいと思います。相談してよかったですありがとうございました!

お礼日時:2017/04/09 23:21

あなたにとっては「恋人らしい事」がキスや行為なのかもしれないけど、


彼女にとっては一緒に笑ったりデートしたり絆を深めたりすることなんじゃないかな。
そういう「行為」はきちんと結婚してから、責任を取れるようになってからって線引きしてるんでしょう。
自分をちゃんと大事にできる彼女に勝てるよう、
あなたも人の彼氏を「私の彼」なんて言ってないで自分を大切にできる女性になりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、彼女達は安定していて羨ましいです。ただそのせいで彼は私に目を向けてしまったと考えると少しだけダメかな、と思いました。
私もこれからはどうなるか分かりませんがまだ諦めたくありません。誰から見ても素敵だと思われるように自分自身も磨きたいとおもいます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/09 22:45

あなたがどうにかして別れることはないです。


どうにかするのは彼です。
てか彼しかできません。

それをしないんだから
彼にとってはあなたはそれだけのもの。
好きという感情はあっても、
今カノと別れようとは思わない気持ち、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
9年も付き合って安定しているとやはり別れづらい様で本当は私だけを見てほしいですが無理そうです。(笑)
はっきりといって頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/04/09 22:41

無理じゃないと思いますょ!恋愛の感覚、感情は人それぞれで、する事も人それぞれです!私もつい最近、自分を見失ってとんでもない恋愛して

自分で情けないと反省してます‥‥でも、好きなら好き!彼から離れたくない、我慢はしなくていいんでは?腹割って話す事も1つの方法だし、お互い恋人がいるなか、今の関係を続けるのもいいと思いますょ!必ず自分自身で気づく時がくるし!今は抑えられない気持ち、そのままぶつけてみては?彼にとっては重く感じるかもけど‥‥後悔しない恋愛をしてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心優しいご回答ありがとうございます。
そうなのですね;
そうアドバイスして頂いたので、自分の心の中のモヤモヤもあり、少しだけ気持ちを話してみました。少しだけですが私の気持ちも伝わったのかと思います。今は相手の気をつかってばっかりですが、たまにはそうやって話してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/09 22:37

相手の彼は9年も彼女と毎日連絡を取り合っているのに、手もつないでくれないから、貴方にち手を出したのです。


そしたら貴方が本気になったからマズイと思い、何も知らない彼女に悪いと言って別れたがっているのです。
貴方は面倒なんです。断るのが面倒だから仕方なく貴方を切らないだけです。
貴方を選ぶならとっくに彼女を捨ててます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね……、
相手の彼はもうその彼女とは長年付き合いすぎて友達みたいになったと言ってました。自分が遊びということは分かってましたがやっぱり悔しいです。
ただ自分では薄々気付いていた事を言葉にだしてもらって、少しスッキリしました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/09 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!