プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年大学に入学した1年女子です。

入学してから1週間が経ちますが、初日からお世話になっている3年生の先輩の事が気になっています。

とあるサークルの先輩で、学部が同じなこともあり、履修を始めとした大学生活についての様々なことに相談に乗ってもらいました。

とても気の配れる優しい先輩で、はたから見てもモテそうな人なんですが、彼女はいないそうです。

毎日ラインやツイッターでやり取りしていて、キャンパス内で私を見かけると、ラインで教えてくれたり声をかけたりしてくれます。

他の1年生の女の子よりも先輩と親しく、気を配ってもらっているのは確かなのですが、新歓期という事もあり、先輩の行動の意図がわかりません。

ちょっと煽てればサークルに入りそうな女子にそういう事をするのは当たり前なのでしょうか。
それとも、恋愛感情ではなくとも、すこしでも私のことをいいなと思ってくれているのでしょうか。

A 回答 (3件)

20代、男、社会人です。

男としての立場から、みて返信します。

そうですね。
●優しくてモテそうで彼女はいなそう。
●毎日ラインやツイッターでやりとりしていて、声もかけてくれる。
●他の1年生よりも先輩と親しいく気を配ってもらっている。

大学は、別の見方をすれば、男と女の恋愛の場づくりともとれるんですよね(^_-)-☆
あの子が好きとか、あの子カワイイとか...とにかくオープンです。
それが、自由の国大学なんですよね。

ますくめろんおいしいさんに気がありますね(^。^)y-.。o○
これが中学生とか高校生とかなら、恥ずかしくて、どうしてもオープンにはなれないですよ。
でも、そこで大学は、逆です。
オープン中のオープンですから、質問文のそういう態度をとるんですよね。

でも後は、そこからはその人の性格が決め手です。
本当に女慣れをしている男なら、もぅ早々恋愛モードにもっていかれますね。
でもこの先輩は、その一歩手前みたいです。
ホストみたいな学生ではないという事は、明らかでよかったじゃないですか>^_^<

自分はこう思います。
これから発展するかもしれない今、その恋愛までの独特の感じを楽しんでください。

結婚になりますと、婚姻届け出...とか法律が山積みになっています。
でも、恋愛は法律ノータッチです。
気楽な気持ちで、待っていればいいと思います。
今チョッとだけ、こっちから声をかけてみようかなぁって、感じでもいいし。
それが恋愛の一歩手前の独特の面白味あるひと時なんですよね。

その恋愛前の独特の雰囲気、この感じを何ていうかなぁ(>_<)
つまり言葉では言い表しにくいその感じを十分味わってください。
もし恋愛に入れば、また違う雰囲気になりますけどね。
これが”人間のもつ生きている証”なんですよね。

そして学生中に、
将来これからめぐり合うその男とイッパイの恋愛して、イッパイ笑って、イッパイ怒って、
イッパイ泣いて...そしてイッパイの思い出をつくって下さいね。
極端な話し、”愛”それが大学で学ぶべき一番の勉強のような気がします(^.^)/~~~
    • 0

「私を見かけると、ラインで教えてくれたり声をかけたりしてくれます」

こんなこと、好きな子でなければしませんよ。
あなたの笑顔や声が聞きたいから、ラインできるし、声もかけたくなるんですよ。
タダの後輩には、いちいちそんなことする気が起きませんよ。面倒だし。
「とても気の配れる優しい先輩で、はたから見てもモテそうな人」が、
「彼女はいない」
とあなたに伝えているなら、あなたのために彼女席、空けてくれてるんでは?
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

あなたからアプローチしたほうが良いと思いますよ。
あまりお付き合いということを意識せずにアプローチしてみてはいかがでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0