アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【人の幸せを願えない人たちってどう思いますか?】

例えば大学受験とか会社入社で不合格になって顔がニヤニヤ内心心の中で喜んでいる人いますよね。

受かってたらちょっとムカつくみたいな。受かったら「あ、そう。。。」「あ、受かったんだ、、(だからどうした私には関係ない)」みたいな口に出さないけどどうでもいいみたいなオーラ出す人。

今後の付き合い方をどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

まぁ本当に意地悪な人もいますけど、普通に考えたらその人に対して不快な思いをさせ続けてきたから「ザマーミロ」なのでしょうね。


全く関係のない人なら無関心ですし。

その人間関係がどうにかなるとは思えませんのでしょうがありませんが、次からは自分の言動や態度を気を付けるようにすることだと思います。
    • good
    • 1

結論からいいますと、交際は止めるべき です。



そういう心の持ち主は、自分さえ良ければ 後はどうでもいい 
全く関心が無い人物です。己が一番主義者です。
お付き合いをしても、あなたには 何のプラスにもなりません。
反対に、何につけても けなされるのがオチですね。
    • good
    • 0

大半の人は多かれ少なかれその気持ちはあると思います


みんな自分が可愛いから。

賢い人はそれをぐっと飲み込んでその先まで考える
「自分が敗者だったらこのように思われてるんだろうな」
だから相手の立場で「よかったね」まで言える。

本当に心が澄んだ人、もしくは不幸をものともしない人
でない限り心から人の幸せは願えないと思います。

『人の不幸は蜜の味』それを完全に地でいく人なら
かなり先が読めないおバカさん。

友人でしょうか
そうなら反面教師にもってこいだと思います。
あなたの心は成長すると思います。

交際相手でしょうか
そうなら朱も交われば赤くなり、心の葛藤が増えます。
あなたの心は成長することはないと思います。

何れにしても付き合うか否かはあなたの心一つですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/07 21:12

自分よりも幸せになりそうな人を許さない感覚なのかも知れません。


そういう人とは適当に付き合って、自分の道を進めばいいと思います。
いちいち気にしていたら、仕方がありません。
    • good
    • 3

皆さん回答ありがとうございました。

    • good
    • 0

本心はそうかもしれませんよ。


本音で喜べる方は、神様仏様ですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!