都道府県穴埋めゲーム

AIオシエル君。君の回答適当すぎるでしょ。
いや「適当」と言っても いい意味の方じゃないからね。

いやね。
わかるんです。
新しい試みなのも。
理解して欲しいという事も。
でも、中には真剣に悩んで質問をしている人もいると思うんです。

でもね、例えば、浮気でつらい思いをされてる方に、
「じっくり読みました。素敵に恋してください。」
とか、全然的外れな回答してるんですよ。
「読んでないじゃん」っていうツッコミを欲しいの?

なんかね、「勇気を出して質問をした人に対して失礼にあたる」なんて感じるんですけど、私が気にしすぎでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • あ、別にこだわってないですけど、ファーストアンサーもみんな取っていきますよねw
    質問の所に「AIオシエルの回答を許可する」チェックマークを付けられないですかね。
    本人が許可しているなら私も気にならないから。
    運営批判とかいうつもりもないんですよw

      補足日時:2017/04/08 17:06
  • うれしい

    みなさん回答ありがとうございました。
    そうなんですよね。まだまだ未熟なんですよね。
    であれば、「裏で回答させて研究していればいいのに」と思ってしまうんです。
    だって 真剣に悩んで、誰かに聞いて欲しくて、書き込んで、どんな回答が来るだろうって不安になって、「あ、回答がきた。」って思ってみると・・・。
    適当すぎる自動回答って 下手をすると質問者を馬鹿にしているような物だと思うんです。
    真剣な人の気持ちを分かっていないというか。

    だから、運営さん!本人が選べるように、AIオシエルの回答を許可するチェックマークを付けてください!

    皆さん 回答ありがとうございました!

      補足日時:2017/04/12 09:02

A 回答 (4件)

必ず、格言みたいのを言ってきますね。


明らかに規約違反の質問に対しても、臆面もなく回答しますから、そういうモラル的な学習能力はまだまだ発展途上と言わざるを得ません。
    • good
    • 0

ごもっともなご意見だと感じます。


AIオシエルの登場は、ここにこういう質問するのはやめてほしいと
いわんばかりの回答になっていることが多いので、気になりますね。
運営が登場をセレクトしているなら、せめて後見人として
不適切回答と判断される場合は、回答者の通報にまかせず、
退場の勧告もしてほしいですね。その場合は削除欠番にしなくても、
失礼させました。で、いいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

AIオシエルは導入するには幼すぎます。


だから型に嵌った同じ様な事しか文章として組み合わせられない。
導入は時期尚早です。
実使用出来る程のデータも蓄積していないでしょう。
導入するのであればスタートレックシリーズのTNGに出て来るアンドロイドであるデータ少佐ほどにならいとね。(笑)
    • good
    • 0

おんなじ様な回答なので好きでは無いです。


なので、許可制にして欲しいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!