プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潜入捜査官を描いたドラマや映画を教えて下さい。
古くてもマニアックなものでも大丈夫です。
ちなみに以下の作品はみました。
よろしくお願いします。

・ダブルフェイス
・絶対零度
・刑事ダンス

A 回答 (3件)

有名どころだと

・インファナル・アフェア

ちょっと変化球で
・フェイス・オフ
    • 0

洋画ですが、「フェイク」「イースタン・プロミス」なども面白かったですね。

• 0

すでに出てますが香港映画で三部作の「インファナルアフェア」をまだご覧になっていないようでしたらぜひどうぞ。

他には2014年に日本でも公開された韓国映画「新しき世界」も見応えがありました。
「インファナルアフェア」はその後ハリウッドで「ディパーテッド」というタイトルでリメイクされてます。主演はディカプリオ。「新しき世界」もハリウッドリメイクが予定されているようです。
韓国モノで1980年代冷戦下を舞台にした北朝鮮からの工作員が主人公の「二重スパイ」なんてのもリアルで面白かったです。

まだあがっていないハリウッド作品だと2006年の「マイアミバイス」やジョニーデップ主演で6年にわたってマフィアに潜入した捜査官の実話「フェイク」、環境テロリスト集団に元FBIの女性捜査官が潜入する「ザ・イースト」、などがあります。

変わったところでは、潜入捜査そのものが描かれているわけではありませんが、2012年日本公開のインドネシア映画「ザ・レイド」
ノンストップの肉体アクションで、インドネシアの格闘技・シラットを存分に堪能できます。

「新しき世界」予告
    • 0