「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

23歳女性です。

今付き合って3ヶ月の彼がいるのですが
年の差があり、それを理由に結婚は
したくないと思っています。

私は結婚願望があり、30歳くらいで
したいと思っています。
(彼には彼とは結婚難しいと言っています)

彼と一緒にいたら楽しく、尊敬でき
大好きなのですが結婚を最初から考えていない
付き合いって時間の無駄ではない?と
言われ少し気にしています…

好きなのに結婚はできないとの理由から
別れるべきですか??

A 回答 (4件)

30まであと7年もあるじゃん、時間無駄じゃないと思いますよ。



大好きだったら結婚したいと思うのが一般的かと思いますが、その場その場を楽しんで経験豊富な彼から色々学ぶといいかと思います。

ちなみに私はかなりの年上と結婚しましたが、あなたが思っている通り障害は多く、年上との結婚はおすすめしません。
    • good
    • 0

彼がそれ了承してるんなら別にいいし、それに23で結婚願望ある方がガツガツしすぎてドン引きだわ(笑)

    • good
    • 0

結婚前提だと相手が思ってるならあなたは相手をだましていることになります。

    • good
    • 0

恋愛の全てのゴールが結婚ではありません。


恋愛は恋愛と割りきって楽しむことも良いことですよ。
人生に無駄なことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!