プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、閲覧ありがとうございます。
統一教会二世で、祝福は受けていません。

さまざまな事情が重なり、このたび統一教会を脱退しようと考えております。
いろいろとその方法を調べてみたのですが、いまいち自信がありません。
脱退届なるものを書いて送れば良いのでしょうか?

統一教会元・信者の方、またはその他の新興宗教の元・信者の方、どのようにご自分の教会を脱退したのか教えてください。

A 回答 (9件)

信教の自由は、日本国憲法で、認められています。


と、ここ迄は、当たり前の、話しでしが、当たり前に、行かないのが、統一世界家庭平和連合『名前が変わった』
です。
止めるとか、宣言し無いで、そのまま、組織を抜けましょう。
もし、押し掛けられたら、すかさじ、110番します。
脱会などで、論争は、せじ、接触有るたびに、110番通報をしましょうか
警察は、110番通報と有れば、必ず、来ます。
再度、押し掛けてくれば、強要ざいが、発生します。
また、統一教会脱退弁護団とか、有るのでnetで、調べて、下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

お返事遅くなってすみません。

統一教会脱退弁護団、検索してみました。
探し方が甘かったのか、それとも他の理由があるのかは分かりませんが、この名前そのものを名乗ったサイトは見つかりませんでした。しかし、統一教会被害者家族の会というようなサイトにたどり着くことが出来ました。
110番するのも一つの手なのですね。勉強になりました。
教会の方々に討論、相談などは元よりする気はありません。話が平行線になるのは火を見るより明らかですから。

ためになるアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 00:53

行かなければいい

    • good
    • 0

原罪のある人は 蘇生期から出発する・・



あなたは原罪が無いのだから長成期からでイイのですよ・・

この意味解かるでしょ?

何故 蘇生期に 戻ろうとするの?

どのみち 又 完成期まで登らなきゃ いけないだけなのに・・
    • good
    • 3

そうか・・嘘か・・



桜田淳子の芸能界復帰に反発感を持たせる為の 嘘だったみたいですね・・

こんな事しても無駄・・

あなたが 本当の二世なら 6数と7数の違いが解かる筈
    • good
    • 3

真のお父様、貴方産みの親以外に親おるんかい!

    • good
    • 1

返事が無いので 少しだけ・・



真剣に祈ってみなさい・・

必ず 真のお父様が教えてくれますよ・・
    • good
    • 3

ほらね・・・



No2さんも No3さんも 解かって無い・・

原罪が無い人間・・ってのが どういった状態なのかを知らない人に聞いても無理・・・

他の 食口と話し合いなさい・・
    • good
    • 3

アメリカでは、CIAが、注視、オーム真理教と同じ

    • good
    • 1

此処で言えば 丁度 桜田淳子の芸能界復帰等で騒がれてる時なので 良い状況には ならない・・



あなたの区域の協会長なり 他のシックと 話し合いなさい・・

あなたなら 東京オリンピックの事等も 知ってますよね・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!