アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の髪は直毛で太さ・固さ共に普通です。

この前歩いていて、足がちくちく痛いなぁと思い、
その時は忙しかったのでとりあえず我慢して家に帰って見てみると、
なんと足の裏の皮膚の固い部分に3cmぐらいの長さの髪の毛が
皮膚に対して斜めに1cmぐらい刺さっていました。
深さは皮膚から髪の毛が透けるぐらいだったのですが、とても衝撃的でした。
前にも朝起きると指や膝などに刺さっていたことが3回ほどあります。
でも足裏なんていう部分はこれが初めてでした。
指に髪がささるっていう時点でかなりびっくりしたのですが、足の裏なんて・・・。

針金ならともかく、間違いなく髪の毛です。
こんなことありえるのでしょうか?
同じ経験のある方など、ぜひ回答お願いします。

A 回答 (7件)

私もよくささります!


痛いと思ったらよくささってます。私の毛は細く柔らかいんですが。。
    • good
    • 3

ああ、私も何度かありました。

指ですけど。
私の髪の毛は太い・固い・癖毛と三拍子揃った剛毛なのであんまり驚かなかったけど、太くない髪の毛でも刺さるもんなんですね?
    • good
    • 0

あります。


私は直毛で硬めの毛です。
今はブリーチ&カラーしてるので、柔らかくなりましたが、昔は手ぐしすると手に刺さったり、畳に寝っ転がると畳に刺さってたり・・・( - _ - ;)

経験者なので思わず回答してしまいましたヽ(´ー`)ノ
    • good
    • 1

はい(^^)私もささります!



私の髪の場合、直毛に見えて1本をじっくり見るとねじれるようなクセがあり、とっても固い髪です。

指で髪を触っていて、特にザラザラした1本を発見して抜こうとすると途中で切れてしまい、切れた断面が指先に『ささります』けっこう痛いです(;;)
そのまま放っておいても何時間もささったまま。引っ張って抜くときも痛いです(><)ホントにトゲみたいに。

剛毛&カラーリングで痛んでいるので、質問者さまと状況が違うと思いますが、『他の人もささるんだ~』と、ちょっとホッとしてしまいました♪
    • good
    • 2

私も直毛なんですが、よくささりますよ!


美容院でレザーカットをしてもらった後なんかは、特に多いです。

一度、ささった髪を抜いたらそこから血が出て(ほんの少しですが)、
びっくりしたこともあります(笑)
    • good
    • 1

私もあります。

特に髪を切ったばかりのとき。
最初はびっくりしたけれど、もう慣れました。
刺さったときは毛抜きで抜いています。
    • good
    • 9

足裏にイボが出来たので今日皮膚科に行ってきました。

そしたらなんと毛が刺さっていることが原因と医者に言われました。そんなことがありえるのかと思いネットで調べたらここにたどり着きました。こんなことは人生で初めてでしたが不思議な事があるものなのですね。でもここで僕だけではない事なのだと分かりホッとした気分です。いったいどんな力と角度で押し当てると皮膚に刺さるのでしょうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!