プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性への質問です。
ここ最近同じような質問をさせて頂いている者です……。長くなると思いますがご回答宜しくお願いします。
告白してきて振った男に嫌われたくないとか思いますか?
その僕を振った相手の事で聞きたい事があるので、話をさせて頂きます。

僕は1年半くらい前に好きな女性に告白をしてその振られた相手からよく仕事場に居てる?的な連絡がきますし、2月頃からバレンタインのお菓子(僕と上司と先輩に)を渡しに行くね!と、ここ2ヶ月くらいLINEで連絡があり何度も来ると言っていましたが、なかなか来ず、4月に入り今更ながら2日前彼女が職場に来て、そのバレンタインのお菓子を頂きました。(昨年も僕達は(2月に)頂きました)しかし、現在彼女には1年半くらい付き合っている彼氏が居てます。

正直彼女は、振ったのに僕にはもうそういう事はしなくてもいいと思うし、上司と先輩だけにすればいいと思うのですが……。笑

昨年まではこちらからも連絡をちょくちょくLINEして、昨年末には僕自身が彼女に現在彼氏とはどのような感じなどを聞きたい事がいろいろあったので、彼女の仕事終わりにご飯まで行きました。しかし今年に入り自分は前を向かなければいけないと思い。こちらから一切は連絡をとらないようにしましたが、今年に入り、彼女から1ヶ月に1回くらいLINEの連絡がきます。
そして、ここ4ヶ月ほどこのようなやり取りが多かったのですが、(彼女は上司に話があるっぽいのですが)➡10日前の事です。彼女から「明日行こうかなぁ?上司の人と僕が店に居てる?」と聞かれ、居ていると言いました。それじゃ行くね!的な事を言いました。ここで思うのが、何故上司に用事があるのに僕が居てるかどうかを確かめる必要があるのか僕にはわかりません…………笑
結局その日彼女から連絡がきて行けなかった。いつも行くとか言って行けなくてごめんね。という連絡がきました。それに対して返信をしましたが、彼女は、3日間未読スルーをしまして、既読になり返信はないという状態がありました。
今年に入り結局来ないと言う、こんなやり取りが数ヶ月ずっと続きました。
僕は、数ヶ月も来ると言って来ないとか、いい加減にしてほしいとも思いました。

そして、先程の2日前にバレンタインのお菓子を持って来た話の続きをしますが、お返しはした方がいいですよね?形ではバレンタインのお菓子という事なので……。
そして、今月は彼女の誕生日です。
何かその事も考慮した方がいいのでしょうか?
そして、渡しに来た数時間後LINEがきていました。バタバタしてる時に行ってごめんね。というのと、その後にまたご飯行こうね(^^)。とLINEがきていました。
彼女からしたら行く気なんてないですよね?
こんな内容も送られてきました。

こんな女性は何がしたいのでしょうか?
教えてほしいです。
長々となりましたが、ご回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足としまして昨年末その彼女を誘いご飯へ行った時の話ですが。
    その時僕が「今度新しい社員の女の子と遊びに行くんだ」と言うとその彼女は、「えーー?こんな男ダメだよこんな男よりもっといい男が居てるよ!その子かわいそう!」と言われました。告白した時は彼女は、僕にもっと自信をもっていいと思うよ。優しいしいいとこイッパイあるんだから的な事を言っといて、そんな事を言うんだと思いました。正直ショックでしたね。苦笑

      補足日時:2017/04/10 08:51

A 回答 (3件)

今の彼氏と上手く行かなくなった場合の滑り止めとしてキープされているという感じですね。



都合よく利用されていらっしゃることに変わりはないので、距離をおかれた方がよろしいのでは?
    • good
    • 3

女性は自分を好きなった人はいつまでも自分を好きでいてくれると勘違いしている人がいます。


なので元カレに当たり前のようにワガママ言ってみたり
相談したり
貴女のパターンも一緒で
自分に好意をいだいてる人は
自分主導で通用すると
思っているので
今好きでいてもらえるように種を蒔いている所です。
都合のいい男にされないように気を付けましょう
    • good
    • 3

自分を好きでいてくれる男を手放したくないのでしょう。


思わせ振りな態度や行動をして自分の側に置いておきたいのでは。
だって、自分に貢いでくれる大切な男だから(笑)
モテ気分は味わえるし誕生日プレゼントもくれる。
彼女は計算高い人なのでしょう。
まんまと引っ掛かってますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!