アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
6/30の夕方、名古屋駅を出発して神戸駅に行きたいのですが、初めてで何もわかりません。安く早く行くにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

早くなら東海道新幹線一択ですが、安くと早くについてどのくらいが希望なのかをハッキリさせた方がいいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
どれくらいかかるものなのかも知りませんので大雑把に聞いてしまいました。新幹線だといくらで何時間で行けるでしょうか?

お礼日時:2017/04/10 12:31

乗換案内サイトを利用することを勧めます。



到着時間や出発時間、利用する列車や座席指定の有無、経由駅の設定、
かかる時間や料金の表示などさまざまなサービスを受けられます。

とりあえず「ジョルダン」を勧めておきます。
 http://www.jorudan.co.jp/
日時を指定できるので条件を変えて自身でいろいろと検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ジョルダン見ました。
とてもわかりやすくて、良いですね。
助かりました。

お礼日時:2017/04/10 12:43

高速バス


https://www.bushikaku.net/search/aichi_hyogo/nag …

近鉄・阪神(三宮・元町)
太閤口周辺の金券ショップで近鉄特急回数券バラ売りを買う。
大阪難波で阪神難波線に乗り継ぐ。目的地駅で不足分の運賃を精算する。

新幹線利用便数も多く、一番早いが高い。
つまり、早くと安くは反比例。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バスがこんなに安いなんて。
早くか安くかを選択ですね。
参考 になりました。
ゆっくり決めて行こうと思います。

お礼日時:2017/04/10 15:32

単に名古屋から神戸(新幹線は新神戸駅であって、神戸駅へ行くには新神戸から地下鉄等々で移動が必要)に


移動手段の予約だけすればいいのであれば

新幹線の場合
1.JRの駅窓口で買う
2.JR券取り扱いのある旅行会社で購入する
3.オンラインで買う
http://jr-central.co.jp/ex/index.html

一般的な指定券の発売日は、出発日の1か月前からです。
参照JR東海のサイト
http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule …

高速バスの場合はバス会社の窓口やオンライン予約サイトで買うことになると思います。

新幹線は安くないので、もし神戸で宿が必要な場合は、往復新幹線+宿のパッケージツアー
(添乗員非同行)を購入するのも手だと思います。旅行会社にその手のパンフレットが置いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行会社も見て来ます。
一ヶ月前からしか買えないんですね
了解です

お礼日時:2017/04/10 15:36

>名古屋駅を出発して神戸駅に行きたいのですが、初めてで何もわかりません。

安く早く行くには

名古屋から神戸への移動手段は多数あります。実際、何時頃に名古屋駅出たいのか。
何時頃までに神戸に着きたいのか書いて頂くとある程度絞れますので、補足の方を
お願い致します。金曜日の(6月30日は金曜日(月末の金曜日、プレミアムフライデー)です。)
18時前後に名古屋を出るとした場合、こう言った移動手段があります。

新幹線 名古屋17時46分発→(こだま665号)→新大阪18時50分着
    新大阪19時01分発→(快速網干行き)→神戸19時40分着
    
乗車券 名古屋市内→神戸市内 4,000円 こだま自由席 名古屋→新大阪 2,480円

近鉄特急 近鉄名古屋18時00分発→(アーバンライナー)→大阪難波20時08分着
     #大阪難波駅の降りたホーム(3番乗り場)で12分発の尼崎行きに乗り換え
     阪神尼崎20時31分着 %同しホームの向かい側5番線に停車している
     (姫路行き直通特急)に乗り換え。間に合わなかった場合は20時44分発車
     $阪神尼崎→高速神戸の所要時間は約30分です。

     近鉄特急アーバンライナー(全車指定席です!) 近鉄名古屋→大阪難波 4,260円
     http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/Express/train/u …

     阪神電車・神戸高速 大阪難波→高速神戸 540円

高速バス 名古屋駅新幹線口(ビックカメラがある方)18時35分発→(名神ハイウェイバス)→
     三宮バスターミナル21時37分到着予定 http://www.jrtbinm.co.jp/

     名神ハイウェイバス 名古屋駅→三宮バスターミナル 3,400円
     JR神戸線 三ノ宮→神戸(新快速で1駅。普通・快速で2駅。)120円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。
アーバンライナーって初めて聞きました。沢山あるんですねぇ方法が。

お礼日時:2017/04/11 21:01

まだまだ時間が有るので


ネット等駆使してまずは自分自身で探す事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい❗️

お礼日時:2017/04/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!