プロが教えるわが家の防犯対策術!

重要な文章をLINEで送りますか?

A 回答 (3件)

個人的なセキュリティーポリシーとして論外。


重要な文章を電子メールで送るか慎重になる。
LINEなんか使って韓国人に盗聴されるとわかるような手段を使う自体馬鹿げている。

盗聴されてもよいものなら、LINE
盗聴されるのは、望ましくないもの 電子メール
重要機密書類だと、暗号化された経路で送る。あるいは、手渡しなり、郵送する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼致しました
流石に私も韓国人に盗聴されるとまずい文章は用いていません
韓国人に盗聴されても良いというより、こちらにとっても重要であっても盗聴している韓国人にとっては何でもないようなレベルの文章は今まで通りLINEで送ります

お礼日時:2017/04/13 07:48

「重要な文章」というのはどういったものですか?


あなたと送信相手にとって重要なこと?それならば直接言うか電話。
文章の内容自体が重要なもの(秘密にしておきたいこと)?それならば内容の程度や送信相手によって変わってくると思いますよ。
#LINEでもいいかもしれないけども、No.1さんの通り相手によっては軽く感じられるかも。
    • good
    • 0

送らない。


LINEって、すごく軽く感じちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、重要な文章は何で送るの?

お礼日時:2017/04/10 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!