プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、顔のニキビに悩まされていました。インターネットなどで調べると、乾燥しすぎると良くないとありました。それを知り、お風呂上がりか寝る前などに顔に化粧水を塗っていました。それから今では前と比べてかなりニキビは良くなってきました。
しかし、それも去年の12月くらいから始めたので暑くなり始めた現在、湿気や暑さで乾燥することはなくなりました。これでも化粧水は塗り続けたほうがいいですか?
詳しい方や何かしっている方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お年が書いて無いですが、ニキビは脂っぽい食べ物や便秘などが原因です。

表面的に治そうと化粧品を使うより内面の原因を取り除く努力を先ずしてください。通便や食生活は問題ありませんか?
カオを清潔に保ったり乾燥を防ぐのは第二段階です
    • good
    • 0

便秘や老廃物のせいかもしれません。


食物繊維の多い食事やビフィズス菌を摂取するのもいいと思います。
あと、酵素断食などで、デトックスしてみては。
    • good
    • 0

あとは


ニキビは顔面の衛生なので
洗うのが多いのが良いです
    • good
    • 0

皮膚科で「ロコイド軟膏」を処方してもらいましょう。



2~3日で治りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!