幼稚園時代「何組」でしたか?

1年以上まえに解約したソフトバンクの白ロム(203Z)があります。今回YモバイルのSIMカードを契約しようと考えています。SIMロック解除の手続きをしないでYモバイルのSIMカードを入れてAPNの設定で使用できますか?

A 回答 (4件)

APN設定にSIMロックは直接関係ありません



SIMカードを挿入された時に

キャリア認証動作で蹴られるか どうか

その動作結果がSIMロックに関係する部分です

SoftBankとY!mobileは

異なるキャリアIDを割り当てられているので

「使えない」という結果になる可能性が高いです
    • good
    • 1

YモバイルってSIMカード発行してますか?


まず、そこを確認したほうがいいと思います。

携帯だとSIMカードがあるのって結構普通ですが、PHSだとSIMカードが存在しない可能性が高いです。
    • good
    • 0

4/27だったかヤマダ電器にてsoftbank系MVNO格安SIMを発売するよ

    • good
    • 0

ソフトバンクは同じ会社でもSIMカードを複数提供しており、契約によりSIMカードが異なります。


ソフトバンクブランドとYモバイルブランドは契約が違いますから、SIMカードの別であり、SIMロックがかかっていた場合だと、使えない場合が非常に高い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!